ソロライブ速報

堂本剛さんのソロライブ速報掲示板です。閲覧のみ可能です。
030266
平安神宮8月27日

平安神宮2日目に入らせて頂きました。
31列目なのに双眼鏡を忘れたので剛さんの衣装や表情は余りわかりませんでしたので感想だけ報告させて頂きます。すみません。
全ての曲のアレンジがとっても素敵で今までと全く違って剛さんが歌い出すまで全然わかりませんでした。
ベースを弾きながら歌ってくれた3曲目(曲名わすれました)アレンジが和風でCDと全然違って今まで聴いた事のない感じでした。
音楽を終わらせようは歌詞もアレンジもCDと違っていて、とても素敵で鳥肌ものでした。
平安神宮ライブを映像に出来るように頑張って要るのでもう少しお待ち下さい。との事でした。
映像になっていない三年分出してくれたら嬉しいですね。
最後の舞台はける時の御辞儀がとっても長くて神様に感謝している気持ちが現れているような気がしました。
拙い感想で申し訳ありません。

machi 2016/08/28(Sun) 03:12 No.60 [返信]
平安神宮ライブ2016(8/26)

「今日は雨大丈夫だったねー☆」なんて始まる時友達と話してたんだけど、まさかまさかの途中から雨粒が。。。
でも「演出?」と思える絶妙なタイミングと「剛さんの想いが空に届いたんだろうな・・・」と納得できちゃう内容で、ずっと濡れててもいいや・・・と思ったくらいでした。
あの曲もあの曲も「おー!」ってくらいスローなアレンジに変化してて、それでもグルーブしちゃう技量と増した色気にやられっぱなしでした♡
最後のあの雨の中、高く上った台上で身体をのけぞらせてギター弾く剛さんのシルエットがとにかく絶品でした☆

wadachan 2016/08/27(Sat) 02:26 No.59 [返信]
平安神宮

世界中に愛を届けてくださいね。
精一杯応援します

2016/08/26(Fri) 16:13 No.58 [返信]
いよいよ平安神宮ライブ

いよいよ明日から平安神宮ライブですね。
お天気が心配ですが、夜空に響く剛さんの歌声楽しみにしたいです。
例年通り開演前に会場前にお仲間さんで集まれたらと思います。

時間:各日 17:00〜18:00頃
場所:京都市観光協会観光情報センター付近の公園

雨天の場合は中止します。
その他時間や場所などが変更になった場合はこのスレッドに追加しますので御覧ください。

参加の連絡は不要です。通り道なので立ち寄るだけでもかまいません。
私が全ていることできないかもしれないのでどなたかいてくださるとありがたいです。

もちろん普段書き込みされてない人も大歓迎です。
ライブ前のひとときを楽しく過ごせたら幸いです。よろしくお願いします。

また参加される方、ライブ速報、ライブレポをお待ちしています。簡単な感想だけで構いませんのでライブの記憶を皆さんで共有できたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

こさかママ 2016/08/25(Thu) 14:57 No.57 [返信]
衣装が変わってた

赤いジャケット
に赤っぽいジレ
黒い柄のグレーの様な胸にフリルのあるブラウス
グレーのパンツ下はスキニーみたいにぴったりで腰回りは楽そうな生地だからピチピチ感はなく友人がっかり!
靴は見えなかった!
友人がスエードとか言ってました。
友人が見た感じだと今日のは衣装はメンズだとか!
赤いジャケット右肩から後ろにかけてゴールドのキツネのしっぽみたいなのがついていた。
何だろう?
赤いジャケットもジレも凄く似合っていて素敵でした!
アンコールで早く出てきてキーボード弾いて素敵でした!
竹ちゃんの骨折の歌を歌う前にアカペラって言葉から大御所が、歌うになり和田アキ子さんのあの鐘をならすのは.…を歌ったらメンバーが演奏してしまって剛さん歌い上げました。歌詞は分からない所はハヒフヘホみたいに成っていましたが凄く良かった!

ゆけむり 2016/02/19(Fri) 23:24 No.49 [返信]
Re: 衣装が変わってた
ゆけむりさん
速報ありがとうございます。衣装変わっていたのですね。詳しく教えてくださりありがとうございます。あの鐘を鳴らすのはあなた歌ってくれたんですね。素敵でしたでしょうね。
臨機応変な剛さん頼もしいです。
こさかママ 2016/02/20(Sat) 15:53 No.51
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -