過去ログ:
キーワード 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
#310アップしました。

ラジオレポアップするのが、大変遅くなりまして、すみませんm(_ _)m
昨日の夜アップしました。

>こさかママさん、読まれましたね♪おめでとうございます(*^^*)
お話面白かったです♪まさかの東洋大学と肩を並べていたとは!(笑)剛さん嬉しそうでしたね♪

すみれさんとほんとLP聴ける機会がありますようにすみれさんを救う会発足してましたね。ぜひ、このサイトをご覧になられていたらいいのにと思う今日この頃です。

ライブのお話や子どもたちがお遊戯会でTu FUNKを歌って踊っていたお話も可愛かったですね。

大阪のライブは終わりましたがまだまだライブは続くのでこれからのライブも楽しみですね(≧▽≦)

☆ike☆ 2015/07/18(Sat) 14:29 No.19
Re: #310アップしました。
☆ike☆さん
お忙しい中をレポをアップして下さりありがとうございます。
まさかの東洋大学でしたねー^^
大阪ではTuFUNKでは特に振り付けはなかったですね。
これからも楽しみです。ありがとうございました。
こさかママ 2015/07/19(Sun) 21:46 No.20
#310でニノのお話のメールが読まれましたね。
あれ、お仲間さんのoziさんです。oziさんおめでとうございます。
剛さんかなりニノの番組で曲をかけてもらったこと喜んでましたね^^
お仲間さんが読まれた時紫の郵便マークのクーさんをつけるようにしているのですが、最近読まれ率かなり高い気がします。嬉しいですね♪
こさかママ 2015/07/21(Tue) 09:25 No.25
☆ike☆さん。

#310のレポUPありがとうございます(^.^)。レポのお礼が大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m。

そして、こさかママさん、oziさん、おめでとうございます(^_^)。東洋大学のロゴ、見ました♪♪♪たしかにTU!!そして、Wikiもあったのが、驚きです(^_^;)。
TU TOURのドレスコードや、ニノの番組のTU FUNKのお話(爆笑・なぜ、よりによってTU?(笑)ほかにも、なじみのいい曲があるのにHeartDiskとかさ〜〜・大笑)。すみれちゃんを救う会発足のお話。つよしんぐの皆さんでツアーを組んで「ソウルバーでTUを聞く会」とかやればいいですね!!←自分企画進行しろ。……でも、ツアーは大げさにしても、こさかママさんがすみれちゃんにお声かけされていて、やさしいなあ、と感動してしまいました。すみれちゃん、サイト見てくれるといいのに……。

……なんか、話を広げすぎた感が否めないですが……すみません(^_^;)。

レポ隊の皆さま、いつもありがとうございます♪♪♪
紫雨 2015/07/31(Fri) 20:31 No.32
#311 お仲間さん読まれました

昨日のラジオではあいともさんとよっちさんがメールを読まれました。

あいともさん、よっちさんおめでとうございます。
平安神宮とTU TUOR、気持ちの切り替えを特に考えてるわけでなくありのままで臨むという剛さん。その場所その時間でしか生まれないグルーヴがあるのだろうなと思いました。

よっちさん、カラオケで踊りまくるよっちさん、私も見てみたかったな^^クリスタル効果絶大ですね。

こさかママ 2015/07/19(Sun) 21:50 No.21
Re: #311 お仲間さん読まれました
こんにちは、おひさしぶりです
ずいぶんご無沙汰してしまったのに、メールを読まれた事を仲間として紹介していただきありがとうございます
踊りまくる私はさておき(笑)ライブではもちろんですが、飛鳥でのオフ会のように、また皆さんと一緒に歌い踊れたら楽しいだろうなぁと思いました♪
よっち 2015/07/20(Mon) 10:49 No.22
こさかママさん、よっちさん、こんにちは。
ありがとうございます。

よっちさんと同じ日に読まれて、とても嬉しいです。
おめでとうございます。
剛さん効果で、一度試してみようと、クリスタルを持って、カラオケで歌う方がきっといると思います。

私はコンポのスピーカの前に数センチのクリスタル置いて、曲を聴いてます。歌を聴いていると、剛さん自身がクリスタルのように思えます。
あいとも 2015/07/20(Mon) 13:22 No.23
ひろりんさんに#311をアップしていただきました。
ひろりんさん、お忙しい中いつもありがとうございます。
そしてよっちさん、あいともさん、あらためておめでとうございます。

HeartDiscはいろいろな想いのある歌だなと改めて思います。この歌に限らずどんな気持ちの時もその気持ちに寄り添ってくれる歌が剛山の歌にはあるなぁなんて思います。ファンで本当に良かったです♪
こさかママ 2015/07/25(Sat) 00:17 No.26
ひろりんさん。

#311のレポありがとうございます(^_^)。とっくの昔に読ませていただいていたのに、お礼が遅くなり、ごめんなさいm(__)m。レポ隊の皆さん、無い時間をやりくりしてレポを上げてくださってること、重々わかります。いつもありがとうございます♪

子供の頃のいちばんしあわせな頃の写真の話、エイジエイジさんの話、よっちさん、あいともさん、おめでとうございます(^_^)v。スイッチングをしない剛さん、ほんとにナチュラルですね♪綺麗な社殿とおおきな空の下で聞く剛さんの歌声。とても楽しみです(^_^)。(わたしはお留守番・笑)……外国なら、わたしはサグラダファミリアでやってほしいです(^.^)大好きなんですよ。(←まだ、本物を見たことはないですが、写真でもすばらしい!!)言うだけタダですから(大笑)。

ひろりんさんはじめ、レポ隊の皆さま、いつもありがとうございます(^.^)♪♪♪
紫雨 2015/07/31(Fri) 20:06 No.31
#312 ラジオレポアップしました。

暑い毎日ですね…。(>_<)
つよしんぐ、お仲間のみなさま
暑中御見舞申し上げます。お元気ですか?

遅くなってすみません。
#312ラジオレポアップしました。

このところ忙しくて…ゆっくりラジオ聴けないでいたのですが。
やっぱり剛くんのラジオはいいですね。
最高ですね。

慰めと励ましのことばがハンパない!
本当に心から相手の気持ちに添って応えてくれてますね。

優しいし、同情もあるし。
ことばのひとつひとつが優しい…涙でる。

きっと10代のなっちさん。
大好きな剛さんにメール読んでもらって、力をもらえたんじゃないかな?
よかったね!
元気だして欲しいです。

それでは…TVにライブに楽しいことが待ってます!
みなさん暑さに負けずがんばりましょう!!

pure 2015/07/29(Wed) 12:12 No.27
Re: #312 ラジオレポアップしました。
pureさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。
剛さんは本当に優しいですよね。
一人一人の悩みを正面から受け取って真摯に答えてくれる。うわべだけの取り繕うことをせずに厳しいことも言ってくれる。

攻撃されることを恐れずに勇気を持って発言してくれる。

ほんとに元気をもらえますね。応援してゆきたいです。
こさかママ 2015/07/29(Wed) 22:26 No.29
Re: #312 ラジオレポアップしました。
pureさん。

こんばんは(^_^)。1週間が無事終わりました!……「あと何日〜〜」と数えながら日々を送っている私にはやっとゴール!!の(金)です♪

#312のレポUPありがとうございます♪剛さん、結婚について、すごく責任をもって描いてるんですね♪自分の仕事が最後にどの道になるかわからない、自分でなくて回りがぐちゃぐちゃしていて結婚が描きにくい……だから、パーンと入ってくるタイミングだと。どんな自分でも好きだと言ってくれる人でないと。そりゃそうですよね。どんな自分にも裏切らず寄り添ってくれる人。……案外、自分の近くにいるかもしれませんよ、剛さん(^_^)。剛さん、結婚観が冷静だから、まわりにいるのではないのかな(笑)?
手首を切らないと壊れてしまう、という女の子。だめだよ。怖くてもそれはやっちゃダメ。……じゃあね、ほんとに切れる?切れないよね。怖くても、くせになっちゃうから、ダメ。止らずにいられない。怖くて怖くて壊れる。怖くても勇気を持って。耳をふさいでくちびるを噛み締めて目をきつく閉じて耐えて。頑張って。朝はなぜ毎日明けるのか考えて。1oだけでも、昨日と違う日を連れてくるからだよ。朝早く起きてみて。夜明けを感じてみて。繰り返し繰り返し朝がやってくるのを両手で受け止めて。……剛さんの言葉があなたに届きますように。ほんの一瞬でいい。届きますように。生き方は一つではないよ。

平安神宮の告知もありましたね♪どうかどうかお天気が晴れますように(^_^;)。

pureさんはじめ、レポ隊の皆さま、いつもありがとうございます♪♪♪
紫雨 2015/07/31(Fri) 19:41 No.30
娯楽E世代

剛さんが娯楽E世代という台湾の番組に出たそうです。
ネットラジオで聞けたそうでBS☆JUNさんがレポしてくださいました。
[ラジオレポ]-[他ラジオ]にアップしましたので御覧ください。

TUの説明日本語で説明してたけど台湾の人わかったのかな?
いつか台湾でライブできるといいですね。

BS☆JUNさんありがとうございました。

こさかママ 2015/07/29(Wed) 22:24 No.28
FMBook#309 アップしました

7月4日のラジオ、アップしました。

ライブまで後10日ですね。
大阪城ホールは大きいのでチョット変わったことしてくれるそうです。
そのほかの会場も色々楽しませてくれることでしょうね。
剛さんのアイデアの引き出しは無限大なので想像をはるかに超えて
楽しませて感動させてくれることでしょうね。

剛さん髪の毛を切って36歳にはとても見えなくて
少年のように可愛くなってましたね。

machi 2015/07/06(Mon) 00:37 No.10
Re: FMBook#309 アップしました
machiさん。

こんばんは(^_^)。超高速のレポありがとうございます♪レポ、すっごい早くてびっくりしました。月曜日ですよ、今日(^_^;)。……きっと昨夜、夜なべして打ったんですよね(^_^;)←すっっっごい疲れているので、文が変。

……今回、クリスタルをラジカセや、イヤホンに這わせる方が多かったですね。「宗教はじまってるみたい(笑)」て言ってらっしゃいましたけど、「やってみよう」て方、多いですね♪音が、めちゃめちゃ変わるみたいですね(^_^)。おもしろそうだけど、私は買いません(古代のもの買うなら、アンモナイトがいい♪)いけさんて、もしかして☆ike☆さんですか(^_^)?。

それから、はじめに読まれた、バイトして「TU」を買った高校生の方。剛さんの音楽が美しいと。すばらしいことだなぁ、と思いました(^_^)。たくさん「TU」を聴いてもらいたいです♪
大阪城ホール。参加される皆さんが、クリスタルをお持ちでないかと。それがライブに影響しないかと。……皆さんがお持ちのクリスタルと、剛さんが機材で持ち込むクリスタルで、おもろいことが起こりそうですね♪

クリスタルなしでも、昨年の芸者オブジェきっと出るんですよね。十分おもしろいと思います(^_^)♪。

……剛さん、ほんと、髪切って、少年みたいです♪サルエル風のサロペットもかわいくて、「ほんとに36才?うそでしょ(笑)」て感じですね(^_^)♪。machiさんに同意♪剛さん、かわいいです♪

machiさん、レポ隊の皆さん、いつもありがとうございます♪
紫雨 2015/07/06(Mon) 21:11 No.11
machiさん
お礼が遅くなりましたが、毎回レポを本当にありがとうございます。
大阪城ホールのちょっと変わったことってなんでしょうね?大きいところだからできることとかなのでしょうか?
ほんとに剛さんから生まれるものが全て楽しくて素敵ですね^^

そしてメールを読まれたのは☆ike☆さんです。☆ike☆さんおめでとうございます。
クリスタルでほんとに音が変わるんですよね。
私試しに手持ちのクリスタルで実験しました。
スマホで曲を再生しながら同じスマホで録音。スマホの上にクリスタルを乗せた時と乗せない時、2回ずつ実験した結果の波形です。(図をクリックすると拡大します)こんな簡単な実験でも波形が確実に音変わってます!クリスタルを乗せた時のほうが波形が小刻みにふるえているような感じがします。これで柔らかい音が聴こえてるのかなと思いました。電流を流したほうがいいかもなのでイヤフォンをクリスタルに巻きつけたりするともっと顕著に変わるかもです。
こさかママ 2015/07/12(Sun) 15:38 No.15
ご無沙汰しておりました。

〉machiさん、ラジオレポありがとうございました。そうですね♪いろんな会場で楽しませてくれたり、感動させてくれるでしょうね〜♪
髪切ってまたまたほんと可愛い剛さんです(*^^*)

〉紫雨さん

そうみたいです、読まれたみたいです。気づいてくださって、ありがとうございます(*^^*)クリスタルをスマホにいろんな場所や角度で当てみたら、わ〜っと剛さんの声が変化して凄い!!と感激しましたので、テンション上がってメールしてしまいました。ありがとうございました(^^)

〉こさかママさん

読まれたことを教えてくださり、そして、おめでとう、ありがとうございました(*^^*)
はい、ほんと変わりますね。波形でも分かるんですね〜最先端と古代からあるもののコラボほんとに面白いですね〜♪今回たくさんライブでクリスタル使っていましたね。
いつもありがとうございます(*´∀`)
☆ike☆ 2015/07/18(Sat) 14:12 No.18
TU FUNK TUOR 2015

いよいよ明日から剛さんのライブツアーが始まります。
お仲間さんもたくさん参加されると思います。
参加された方はぜひ様子を教えて下さい。
掲示板をリニューアルしたので外観が変わっていますが本質的には変わっていません。
速報は[ソロライブ]-[ソロライブ速報]
ライブレポは[ソロライブ]-['15ソロライブレポ]に書いてください。
たくさんの書き込みをお待ちしています。書き込みに関して何か不明な点がありましたら上記お問い合せよりご連絡ください。

こさかママ 2015/07/14(Tue) 23:09 No.17
こさかママさんのメール

今晩(11日)はこさかママさんのメールが読まれました。うれしいです。おめでとうございます。

おとなのかっこ良い剛さんの声でした。
もうすぐ、ライブですね。
みなさん、楽しみながら、気をつけてくださいね。

すみれさんという83歳のファンの方のメールも読まれました。高齢のファンをたいせつにしてくれる剛さん。

私も80代まで、「賭けたおいかけよう」(笑)

ラベンダー 2015/07/11(Sat) 23:47 No.14
Re: こさかママさんのメール
ラベンダーさん
ありがとうございます。

「あなたが調べればいいんじゃないの?調べる力あるでしょ?」
ってことだったのでTUをネットで調べてみたんです。

そしたら大学の頭文字としても使われているということがわかりふと東洋大学の駅伝ユニフォームに大きくTUって書いてあった事を思い出したんです。

83才のすみれさん、私の母親くらいの年齢です。でもライブで遠征もされるという。素敵だなぁって思います。
私も80才まで頑張れば剛さんの還暦ライブを見れるんだな・・健康に気をつけて長く応援してゆきたいなって思いました。つよしんぐのお仲間さん、一緒に頑張りましょうq(^o^)p

すみれさんへ

もしこの掲示板をご覧になっていたら、ご連絡ください。一緒にLPレコード聴きましょう。
こさかママ 2015/07/12(Sun) 15:43 No.16
掲示板変更しました

「FUN9LOVE掲示板」を変更しました。

暗証キーとは以前の掲示板のパスワードのことです。(記事の編集/削除に使用。)必ず入力してください。

画像認証はスパム対策のために取り入れました。画像認証のエリアの右に4桁の数字が表示されますのでそれを入力してください。不明な場合は上記お問い合わせからお問い合わせ下さい。

手元に携帯(ガラケー)がなく表示などを確認できません。あまりにも見にくい、表示がおかしいなどありましたらご連絡下さい。

今までの掲示板は[掲示板]-[旧掲示板]にあります。こちらは閲覧専用になりますのでよろしくお願いします。

たくさんの書き込みお待ちしています。

こさかママ 2015/07/03(Fri) 00:22 No.1
お久しぶりです
ご無沙汰をしております。
たまたま今こちらのページを開いたところ、あ、変わってる(*^^*)ってびっくりしました☆
私は最近スマホばかりでパソコンからアクセスする機会が減っています。スマホにも対応した見やすいページを工夫してくださり、こさかママさんには頭が下がりっぱなしです。
こさかママさん、お仲間の皆さん、また今後ともよろしくお願いいたします。
きみたぬき 2015/07/03(Fri) 22:17 No.9
FMBook#308アップしました

こんばんは。

お待たせしました。#308アップしました

こまいぬさん、おめでとうございます。。
クリスタル広場、気になります(笑)

ファッションは、剛さんらしいアドバイスにほっこりしました。
アンティーク家具に囲まれた剛さんのお部屋を想像してうっとり、
ライブのクリスタルのお話、
イベントのお話。

私たちの方がワクワクしていますよね(^-^)

ままこ 2015/07/03(Fri) 09:06 No.4
Re: FMBook#308アップしました
ままこさん。

こんばんは(^_^)。超高速のレポ、ありがとうございます♪♪♪月曜日から、剛さんの声に触れられるなんて、嬉しかったです(^_^)。(……それにしても、なぜ仕事というのはヘヴィなのだろうか(-_-;))

ピンクとグリーンのスニーカーのコーデ。最後に出た、薄い色のデニムに白いシャツ、あずきか、グリーンのベレーに一票♪♪♪可愛いと思うなぁ(^.^)。

部屋のお掃除と模様替え。本棚の中身を入れ換えるだけでも、大分雰囲気ちがいますよー(^.^)。本の量を7分目くらいにして、小物をディスプレイ。変わります(^.^)。
剛さんのお家はアンティーク揃い。味がありそうですね(^.^)。ラグに古い木にミラー。お洒落さん♪♪♪剛さーん、文明開花の頃の様な、畳に、絨毯に、西洋の椅子机……なんてのも、お洒落ですよー(^.^)。あとシノワズリーとか♪♪♪……ほんと、どんな部屋なのかなぁ(^_^)♪♪♪。

……あと、名古屋のクリスタル広場♪こまいぬさん、おめでとうございます(^_^)♪♪♪。ありますねぇ、待ち合わせのメッカですね(^.^)♪♪♪……なんて言うか、昔のハチ公前みたいな雰囲気ですよね。人待ち合わせてる、みたいな(^.^)♪♪♪剛さん、ぜひ、変装していらしてください♪♪♪

ままこさん。
お部屋の話とか、さまざましてくださるから、想像が膨らみますね♪楽しいですね♪リサイクルショップで「なに、めっちゃかわいいやん」ね、言うてる剛さんがかわいいですよね(^_^)♪♪♪。今回のラジオも幸せになれました。ままこさんはじめ、レポ隊の皆さま、いつも本当にありがとうございます(^_^)♪♪♪。
紫雨 2015/07/03(Fri) 09:07 No.5
ままこさん
いつもレポをありがとうございます。
ほんとにラジオでは剛さん自分のお部屋のお話やケンちゃんのお話やいろいろ話してくれて嬉しいですね。パパになる前に好きな人見つけなきゃですよね。いったい何処で勿体振って過ごしてるんでしょうね♪

こまいぬさん
おめでとうございます。ネットで写真を見ましたが、かなーり大きいオブジェですね。紫雨さんもクリスタル広場ご存知なのですね。名古屋にはあまり行ったことないのですが、次回行く機会があったらぜひ訪ねてみたいです。
こさかママ 2015/07/03(Fri) 09:08 No.6
こんばんは♪
ご無沙汰しております。

ままこさん
お忙しい中、超最速のラジオレポありがとうございます♪
クリスタル繋がりで、夜中にふと思い出しまして、
久しぶりにメールいたしました(*^^*)
剛さんにこういうトコがあるということを知っていただけて、
嬉しかったです♪

紫雨さん
ありがとうございます。
愛知の方ですか?最近は名駅の金時計、銀時計のほうが待ち合わせが多いかもです。ん十年前にクリスタル広場でよく待ち合わせしてました(*^^*)剛さん、変装して見に行ってくださるといいなぁ〜♪

こさかママさん
ありがとうございます♪読まれたよ〜のお知らせもありがとうございました。メールにも写真を添付しました。
ドーンと大きいですよ。
名古屋のライブの時に、ファンの方が、
ちょっと行ってみるく?!と思ってくれたら、嬉しいです(*^^*)
こまいぬ 2015/07/03(Fri) 09:08 No.7
金時計、銀時計。
こまいぬさん。

こんばんは(^_^)。私は岐阜ですが、名古屋まで、JRで1時間弱の場所に住んでおります♪なので、昔(大笑)クリスタル広場でよく待ち合わせしました(^_^)♪。金時計、わかりました!!現在は、あちらがメッカなんですね!!……確かに、いつ行っても半端ない人、人、人、だと……(^_^;)。確かに、剛さんに知ってもらいたいです♪名古屋のライブで他県の方が「ちょっと行ってみるく?!」てなるのも楽しいですね♪♪♪
紫雨 2015/07/03(Fri) 20:14 No.8
レコードプレーヤー

みなさん、こんにちは!
アルバム「TU」の曲も、何回も聴くうちになじんできました。レコード予約しましたか?

久しぶりに大きめの家電店を覗いたら、一万円くらいで小さなスピーカーが回転板の左右についているレコードプレーヤーを見つけました。
USBへの接続やオーディオなどへの接続もできて、レコードにホコリが付かないカバー付きは入荷待ちのちょころっと人気の製品みたいです。
レコードの音で聴く「TU」楽しみですね。

ラベンダー 2015/07/03(Fri) 09:05 No.2
Re: レコードプレーヤー
ラベンダーさん
私は「TU」は今までのアルバムの中で一番好きかもの1枚です。もちろんレコード予約しました。でもプレーヤーをどうしようか思案中です。実家にはステレオがあるのですがそれまだ動くかな?でも針は変えないとだめかな?とかいろいろ考えてます。
こさかママ 2015/07/03(Fri) 09:06 No.3
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |

- JoyfulNote -