過去ログ:
キーワード 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
FMBook #328

遅くなりましたが#328アップさせていただきました。
言葉が難しくて、理解しながら打ってたら頭こんがらがりました(笑)

でも、いつでも発言のぶれない剛くんが大好きです。

後半、「なんかさぁ、理由もなくさ・・・」
って語りだしたあたり、近くで話している錯覚に陥りました。

ひよこクラブの剛くんの赤ちゃんに接している顔もめっちゃ優しかったですね。
これ、毎月買っちゃいそうです。

さなぶ 2015/11/21(Sat) 00:52 No.96
Re: FMBook #328
さなぶさん、そして#329のあやめさん
いつもレポをありがとうございます。
剛さんの言葉は温度があってとても優しく心に届きますね。ほんとに耳元でお話してくれてるみたいです。
依存しないでっていつも言ってくれてるけど依存しちゃってるかなって思います。一定の距離感を保ちつつ聞いてゆきたいなとは思うのですが剛さんの一言一言に喜んだり考えさせられたりどっぷりつかっちゃってなかなか難しいです。
こさかママ 2015/11/28(Sat) 00:22 No.97
ひよこクラブ12月号

いよいよ剛さんの新連載が始まりました。
11/14のラジオでも剛さんは「ひよこクラブ買ってね」と言ってました。
「結婚に興味があってもなくても独身でも既婚でも読んでみて」とww

つよしんぐのお仲間さんはもはやひよこ世代は卒業された方が多いとは思うのですが・・

購入を考えている方こちらからチラ見できます。(但し写真はシルエットになっています)
http://www.fujisan.co.jp/product/2166/

こさかママ 2015/11/16(Mon) 11:13 No.95
#327のUPありがとうございます(^_^)♪

ひろりんさん。

FMbook#327のUPありがとうございます(^_^)♪……軽潔癖の話、なんでそうなっちゃったんでしょうかね。気にしすぎると、辛いですよね(^_^;)。軽、くらいで、収まるといいと思うんですけど。「嫁に、旦那が菌が、ってうるさい」って仕事してる時に、愚痴られると困る。って(笑)。結婚できなくなると、困るって(笑)。……ほんと、困りますねぇ、剛さん(^_^)♪……都合のいい、「軽潔癖」位で、収めておいて下さい(^_^)♪

ファッション。最近のファインボーイズを見てると、シンプルなのが、多いですね(^_^)♪好きですよ(照///)。……女の人は、大抵服好きかと想像するのですが、私もご多分に漏れず(^_^;)。パターンは変わったものが多く、布の柄がギンガム、デニム、白、黒、ボーダー、ドット……シンプルなもので、一捻りある、「なんでもなさ」を狙う、ってことをやってます(^_^)♪服を選ぶ時の振り分け方が、剛さんと共通点があって、嬉しい(^_^)♪……剛さんは、着物にあるような、淡い色を着たいんですね♪♪♪……まず、着物を着てしまったら、如何でしょうか??着物は所作がちゃんとしてないと、きれいにみえないので、これがちゃんと着れたら、お洒落上級者ですよ♪♪♪着物のような、日本の色を使った服が出てくるといいですね(^_^)♪そこに着眼する服作りをする人が♪♪♪
「おしゃれは、時間がないと、できない」……同感です(^_^)♪

ひろりんさんをはじめ、レポをしてくださる皆様、いつもほんとうに、ありがとうございます(^_^)♪感謝しております(^_^)♪

紫雨 2015/11/10(Tue) 21:11 No.93
Re: #327のUPありがとうございます(^_^)♪
ひろりんさん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
#326をアップしてくださったいちご姫さんもいつもありがとうございます。

軽潔癖の話、大変かもですね(>_<)12月号のひよこクラブでもおもちゃを口に入れる赤ちゃんに「なめないほうがいいよ」と・・

紫雨さんのおっしゃるようにこのくらいで止まっているといいと思いますが・・
こさかママ 2015/11/16(Mon) 11:10 No.94
#325UPありがとうございます(^_^)♪

ヨーキーさん。

FMbook#325のUPありがとうございます(^_^)♪ツイートでちらっと見て、「今回、剛さんひよこクラブについて語ってる!!」て、思ったので、読んでみたかったです(^_^)♪

……車中のたわいのない話から、生まれたんですね。ひよこクラブさんから、「連載を……」とお話が♪……でも、明るい、ハッピーなお話ばかりでなく、現実に促した硬いお話もしたい、と提案したようで、その真面目なあたりが、剛さんらしいなあ、と。
あと、赤ちゃんと触れあって、いい意味で感情がわたわたしているみたいですね(^_^)♪……そうかぁ、剛さんには、びっくりすることばっかりなんだぁ。がんばってね、剛パパ♪♪♪

「育休も、世が、ファンの人が許せば取りたい」「結婚する人にもよるけど、この一年を見ないのは、勿体ない」……剛さんは、芸能人ですものね。……ここに、わたしたちの働きが及ばない悲しさがある。伊達に今は、普通の勤め人なら、育休1年位取れるはず。……会社に戻った時のリスクを考えても、お母さんなら取りたい、子供を育てたいと思うはず。……剛さんは、どうなんだろうか。世間とファンと。……せめて、わたしたちは、味方、追い風になってあげたいですね(^_^)♪……わがままを言わない、会社にファンに捧げてきた、彼の人生の中の、ほんのひととき、もっとも輝く時間を彼に与えられるといい、と願うばかりです(^_^)♪

……そして、堂本剛で賞をいただいた方のお話。まずは、おめでとうございます(^_^)♪……そして、書の歴史を紐解く剛さん。よく調べてますね(^_^)♪墨が興福寺さん発祥とは、知りませんでしたよ。私も先日奈良を訪れて、阿修羅さま観てきましたけど(^_^)♪←余談です。……興味があるのでしょうね、字にも、書にも。私も勉強になります(^_^)♪

……そして、小喜利の季節ですね(^_^)♪野菜のジェラート屋さん。「寒いし、2回公演の日に行く??」
……剛さん、あたたかいお部屋でアイスを食べるのも、贅沢な気持ちになっていいですよ(^_^)♪あ、でも、小喜利は、お仕事だから……。でも、ジェラート情報、いいと思うけどなあ……(^_^)♪……あとは、剛さんの気持ちと、体調次第ですね(^_^)♪アイス食べれる、余裕を持って♪♪♪小喜利がんばってくたさ〜い♪♪♪

……今回は、ひよこクラブのお話で、ぜひ読みたかったんですよ♪♪♪
ヨーキーさん、小喜利に参加なさったのでしょうか(^_^)♪??お疲れのお忙しい所、ありがとうございました(^_^)♪ヨーキーさんはじめ、レポ隊の皆さんにはいつも感謝しています。文字起こしは大変な作業かと思いますが、おかげで、剛さんの言葉が知れます。これからも、よろしくお願いしますm(__)m。
ありがとうございました(^_^)♪

紫雨 2015/11/01(Sun) 06:55 No.88
Re: #325UPありがとうございます(^_^)♪
ヨーキーさん、レポをありがとうございます。レポ隊のみなさんにもいつも感謝しています。私は耳の調子が悪くて、途中で断念した経験があるので、たいへんさがわかります。細かく聞き取れていて、さすがだと感心しています。

紫雨さん
いつも、楽しい感想をありがとうございます。明るい気持ちになります。爆笑しちゃいました。私、ひよこクラブ買いました。表紙の左側の帯の「堂本剛さん書き下ろし表紙&インタビューつき」の文字と小さな剛くんの写真が新鮮でした。裏表紙のインタビューと写真。剛くんの表情に透明感があって、いい感じです。イラストは奈良市の母子手帳とは違う印象でした。意外な感じがしました。背景のパステルカラーがいいと思いました。2008年のはっぴーママno.2の29歳の剛くんより、36歳の今の剛くんのほうが、目の下のクマがなくて元気そうで、うれしいです。2008年のクーさんファッションは大好きですが。私は地域の赤ちゃんとお母さんの集まりのボランティアをしているので、新しい情報にもなるので助かります。赤ちゃんとママとパパのファッションもかわいいですね。読んでみて、リアルで新鮮でした。ふろくも可愛くて、プレゼントにもできそうです。

「僕も父親になる日をめざしたい」剛くんは男性だから、年齢制限はないけど、自分で産めないから、たいへんですね。「恋」とは違うから、どうなるのでしょうか。ファンとして不安です(笑)。
でも、剛くんのお子さんはきっと可愛いから、見たいです。(赤ちゃん時代はそおーっとしておいて、いっしょに歌えるくらいになってから見てみたいです。)剛くんのお父さん姿を飛び越えて、健康的な美少年(美少女)に気持ちが飛んでしまうので、自分でも笑ってしまいます。
とにかく、いろんな幸せが飛び交う地球になりますように!
ラベンダー 2015/11/02(Mon) 12:13 No.89
ヨーキーさん
お忙しい中、レポをありがとうございます。
育休の話。正直私は剛さんは5年位育休を取るのかと思っていました。
1年なんですね^^1年位なら待てそうです(*^_^*)

剛さんは結婚や子育ての想いを私たちに話してくれるのはいざその時が来ても私達が慌てないようにという心遣いだと思います。
温かく見守ってあげたいですね♪
こさかママ 2015/11/03(Tue) 00:13 No.90
ヨーキーさんはじめ、レポをしてくださる皆さん
いつも本当にありがとうございます。
こさかママさん
剛さんの言葉、笑い、音の空間を伝えてくださる
場所を用意してくださり、本当に感謝しています。
ご無理のないように、続けて頂けたら嬉しいです。
つよしんぐわーるど14thおめでとうございます。
ミチ 2015/11/05(Thu) 07:28 No.91
ミチさん
つよしんぐのお誕生日覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます。とても嬉しいです。
はい、無理せずにやっていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
こさかママ 2015/11/06(Fri) 00:41 No.92
#324  ラジオレポアップしました。

遅くなってしまってすみません。
ラジオレポアップしました。
今回は平安~宮に参加できなかったのですが、剛くんの心の内側を知ることができてよかったです。
昨年までは毎年行っていたので光景が浮かびました。

次は小喜利ですね!
長丁場ですが。剛くん、がんばってもらいたいです!

pure 2015/10/21(Wed) 03:21 No.86
Re: #324  ラジオレポアップしました。
pureさん
ラジオレポのアップをありがとうございます。
剛さんジョンレノンスーパーライブに出るはずの流れがあったと言ってましたね。ここまではっきり言ってくれたのは初めてではないでしょうか。たくさんの辛い想いがあったのだろうなと想像できます。そこの場所で生まれた歌を歌うことも覚悟が要りますよね。でも剛さんの歌声は優しく力強かったです。剛さんは確実に前に進んでいるのだと思います。ありがとうございました。
こさかママ 2015/10/22(Thu) 22:49 No.87
LPを聴く会 ご参加ありがとうございました

10/8は急なお知らせにもかかわらず沢山の人がLPを聴く会に来てくださりました。ありがとうございます。

最初は他のお客様もたくさんいらしてなかなか剛さんの曲をかけることができずどうなることかと思いましたが、そのうち他のお客様がだんだんお帰りになり剛さんの曲をたくさんかけてもらえました。

最初にかけたのは「いまあなたと生きてる」と「HeartDisc」。レトロなお店に剛さんの声が響き渡りました。それまでおしゃべりしていたお仲間さんが一斉にシーンとなってレコードに耳を傾けました。ほんとに心に沁みる優しい柔らかい歌声でした。レコードなのに胸が熱くなり涙ぐんでしまうかたも。

最後になりましたが、お店の手配、写真、LPその他すべてに尽力してくださったBS☆JUNさん、本当にお世話になりありがとうございました。

参加してくださった方(順不同、敬称略)ありがとうございました。

すもも、結奈、ゆけむり、大森、川野、るる、こばこば、ふー、ラベンダー、discus、きっこ、りかぽん、tino、らいあん、machi、mayumi、さなぶ、miho&お嬢さん、ひらみン、オリーブ、スミレ、BS☆JUN、こさかママ

参加された方には大きなお写真をお知らせしています。一斉送信で送りましたが届かない方がいらっしゃるようです。私からのメールが届いてない方はご連絡ください。

尚お知らせが行き届かず参加出来なかった方申し訳ありません。またみなさんが集まれて楽しく剛さんのことを語れる機会を設けられたらなと思います。

こさかママ 2015/10/15(Thu) 13:11 No.84
FMBook#323アップしました

剛さん鼻声でした(>_<)名古屋のライブのあとの収録でした。風邪引いちゃったのかな(>_<)あ、でも国際フォーラムの2日目はかなり治った感じでした^^
バンドメンバーさんとすごくいい関係にあるんだなっていうのが伝わってきます。自分のやっていることがなかなか前にでてゆかないって言ってましたが、私たちにできることは応援することだけなのでたくさん応援したいです。

小喜利の私もハードな公演になりそうだけど健康に気をつけて剛さん自身が楽しんでもらえたらと思います。

こさかママ 2015/10/12(Mon) 13:52 No.82
Re: FMBook#323アップしました
こさかママさん
お忙しい中、ラジオレポも早くにアップしていただいて、ありがとうございます。
今年のツアーだけでなく、思い出やこれからも語ってくれた、放送でしたね。「これだけの・・・」をラジオであらためて聴いて、ソロ活動の歌声はリアルな声だなーって、あらためて「堂本剛」に気が付きました。私も捨てないほうです。二個買うこともあります。それでいいような気がしています。(気にいった物だけなので、自分のセレクトショップだと思っています。)いつか、どこかのバザーとか雑貨屋さんに並んでいたりしそうですが、ずいぶん先のことになると思いますよ。しまっていたグッズを出してきて、自然に部屋の中に置いています。楽しいですよ。
ラベンダー 2015/10/12(Mon) 23:08 No.83
FMBook#322アップしました。

大変遅くなりましてすみませんm(_ _)m

一昨日ラジオレポ、アップしました。

バックトゥーザフューチャー2やジョーズ19のお話でデロリアン懐かしいな〜とか人工知能のお話は興味深くて聴いていて現実になる日も近いけど、そうなったな怖いなとか、タイムマシーンの話は面白かったです♪もしかしたら、あるかも!?とも(笑)思いました。
剛さんの想像する小芝い剛さんも楽しそうにお話してました♪うんうん、と頷きながら聴きました。物を捨てられないお悩みもいろんな提案?をされていて、なるほどと思いしましたりとか、女だから男だからっと比べたりすることに疑問を感じていたので…確かに違うこともあるかもですが…剛さんの考えに深く頷いたラジオでした。

今日がTU FUNK TUOR 国際フォーラムの最終日でしたね♪

☆ike☆ 2015/10/10(Sat) 00:10 No.80
Re: FMBook#322アップしました。
☆ike☆さん
お忙しい中、レポをありがとうございます。
物を捨てられないんです、私。「捨てたらいい」っていわれても、「まだ着れるかな」「まだ使うかも」とか言ってずっとたんすのこやしになっているものが多々あります。

あとは剛さんの出てる雑誌やグッズ。宝物なわけで捨てられない。たまーに取り出してにやにやするくらいであとはしまってあります。以前は使う用と保存用に2つ買ったりもしましたが、最近はさすがにそれはないのですが。これ全部冥土の土産にもってゆくには重いよな・・な感じです。

私も女だから、男だからじゃなく、人だからっていう剛さんの考え方すごくいいなって思います。
こさかママ 2015/10/12(Mon) 13:51 No.81
TU LPレコード 一緒に聴きませんか

発売から1ヶ月くらい経ちましたが、みなさん剛さんのLPレコードは聴けましたか?
BS☆JUNさんが持ち込みのLPレコードを聴ける都内でのカフェを教えて下さいました。
つきましては8日の国際フォーラムでのライブ前のひとときにそのカフェで剛さんのLPレコードを聴いてみませんか?

日時:10月8日 15時〜17時
場所:アーカイブカフェ(日比谷公会堂内)
http://hibiya-kokaido.com/cafe.html

・貸し切りではないので、他にお客様がたくさんいらっしゃる時はレコードを聴けない場合があります。
・参加の連絡は不要です。
・この時間内であればいついらしていつお帰りになっても構いません。(お店は17時閉店です)
・LPレコードはこちらで用意しますのでお持ちいただく必要はありません。
・満席の場合は座れません。(レコードを聴くことはできると思いますが・・)
・フォーラムのライブに不参加の方でももちろん来てくださって構いません。

私は先月一度このカフェにおじゃましました。他にお客様がいらっしゃったので、2曲だけかけていただきました。CDとは全然違う柔らかい優しい音色でした。お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。

こさかママ 2015/10/05(Mon) 21:30 No.74
Re: TU LPレコード 一緒に聴きませんか
こさかママさん、素敵な企画ありがとうございます。
剛さんのアナログLPレコードリリースへの道は連載中の「FINE BOYS」でも取り上げられてます。
2009年3月号宇宙人に逢いたい第27回でLPについて、2011年12月号第60回で蓄音機についての想いを綴られてます。
改めてアナログへの思い入れを知ることのできる機会です。
蓄音機も体験できる昭和のアーカイブカフェは来年3月改修工事で閉鎖になります。
その前にぜひ、空気を震わして届くLPの音を一緒に楽しみたいと思います。
日比谷公園から見て左3個目、看板が目印の入り口です。
BS☆JUN 2015/10/06(Tue) 01:19 No.75
おはようございます。
すてきな企画ですね。
私も行ってみたいです。行こうと思います。
8日はライブ参加はないですが、早く帰れるので行けそうです。
その素敵なカフェは改修後、復活しないのかしら。
私の家の近所の荻窪や阿佐ヶ谷なら、レコードを聴ける場所があると思うのですが。
レコード喫茶店情報も集めてみましょうか?ゆっくりと。

レコードの音って、聴いた後で耳鳴りがないから、大好きなの。

こさかママさん、素敵な企画をありがとうございます。

BS☆JUNさん。
「FINE BOYS」 情報をありがとうございます。実は、立ち読みで済ませる日々でした。剛くんのページは見れるのですが、男性モデルさんが苦手で買えなくなってました(笑)
体育会系息子(180センチ)を育てて、食事作りに疲れて、ジャニーズ系のやさしい男子しか、ほっこり見れなくなってます。
ほんと、剛くんを見るとほっとします。声もすてきです。
ラベンダー 2015/10/06(Tue) 09:38 No.76
こさかママ様
またまた嬉しい企画、ありがとうございます。
LPレコードは買ったものの、未だに聴けずじまいです。
ご一緒に鑑賞できたら素敵です!
お客様が多くて、鑑賞できなかったとしても、皆様と剛さん話ができれば、これまた素敵です!!
15時には間に合いませんが、必ず参加させていただきます。
よろしくお願い致します。
きっこ 2015/10/06(Tue) 20:03 No.77
みなさん、ありがとうございます。
お友だちと一緒でも大丈夫ですし、いつもロムしかしてないんだけど・・という方も全然大丈夫です。剛さんを大好きな人はみんなお仲間さんです♪
実際どのくらいの人が来てくださるのか、一般のお客様はどのくらいいらっしゃるのかちょっと見当がつきませんが、臨機応変にやりたいと思いますのでよろしくお願いします。
こさかママ 2015/10/07(Wed) 23:56 No.78
きのうここを見て、レコードを聴く会のことを知り、急きょ参加させていただきました。こさかママさん、JUNさん、お会いできたみなさん、ありがとうございました(^-^)。
学生時代はレコードでしたが、プレイヤーをもう持っていないので、A面B面もなつかしく、やさしい音色を聴けました。
日比谷公会堂のすてきなお店で、たのしい時間をすごせてうれしかったです。
すてきな企画をありがとうございました♪
discus 2015/10/09(Fri) 02:39 No.79
ひよこグラブ新連載

「ひよこクラブ」12月号(11/14発売)から『ぼくが父親になる日まで(仮)』という剛さんの連載がはじまります。
実際に育児に挑戦したり、パパになる心構えを学んだりすると。
仕事を休んで奈良で子育てしたいという剛さん。どんなイクメン振りを発揮するのか、育児界に新風を巻き起こすのか楽しみです。私は育児はとうの昔に終わってしまったのですけど。今の子育て事情に触れてみることにします。

こちらで定期講読できます。
Fujisan.jp
http://www.fujisan.co.jp/product/2166/

7net
http://sp.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1500448125/subno/1

こさかママ 2015/09/30(Wed) 14:32 No.71
Re: ひよこグラブ新連載
こさかママさん。
情報をありがとうございます。

面白い企画の連載ですね。
剛くんが載っていなければ、ゆっくり手にとったりしない雑誌なので興味深いです。
ご近所でも、赤ちゃんが少なくなって、さびしいです。赤ちゃんて、かわいいですよね。

本屋さんを覗いてみますね。
ラベンダー 2015/09/30(Wed) 17:22 No.72
Re: ひよこグラブ新連載
こさかママさん、お知らせありがとうございます♪

またまた剛さんにはビックリさせられましたね^^;
まさか未婚のアイドルが育児雑誌に登場するとは・・・・☆
新しい一歩を踏み出した剛さんがどんな表情を見せてくれるのか、これからもますます目が離せません!
wadachan 2015/10/01(Thu) 00:42 No.73
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |

- JoyfulNote -