過去ログ:
キーワード 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
1/16ラジオUPしました。

こんにちは。
ラジオレポですが昨夜遅くにUPしてお知らせ忘れてました。

ちょうど要さんからの「レポ感謝しています」の書き込みがあり、時には次の放送日に追いつきそうな位遅い時もあるので(;^_^A聴けない方からの感謝の声が聞けて「ん〜ありがとうと」と本当に嬉しくなりました。
要さんありがとうございます。

ヨーキー 2016/01/21(Thu) 18:47 No.120
Re: 1/16ラジオUPしました。
ヨーキーさん
お忙しい中いつもラジオレポをありがとうございます。
剛さんもラジオの場所をとっても大切にしていることお話してくれましたね。
そういえば最近剛さんのラジオにメールしてないなって思いました(>_<)
ラジオを盛り上げるためたくさんメールしましょう。
剛さんへの想いでも日常の出来事でもなんでもいいんじゃないかな?
ファンが今こんなこと考えてるんだって剛さんに教えてあげましょう。
メールの宛先は
tsuyoshi@bayfm.co.jp
になります。
こさかママ 2016/01/24(Sun) 20:03 No.124
ヨーキーさん。

こんばんは(^_^)♪ラジオレポありがとうございます(^_^)♪……ほんとうに、レポしてくださる、レポ隊の皆さんがいるから、剛さんの言葉を知れるんですよね♪♪♪「当たり前に思ってはいけない」と自分に言い聞かせています。←ちょっと固いですね……(^_^;)。

こさかママさん。
「ラジオにメールを送ろう」すごく賛成です(^_^)♪!!!……ラジオに相応しい内容を……と、考えると、いきなりハードルが上がってしまうの(^_^;)ですが、他愛ない日常でも、良ければ、ずっとハードルが下がって、送れます(^_^)♪「日本中が豪雪ですね。私の所も、15センチ位の雪が積もりました。東京も雪の影響がひどいようですが、剛さんは、大丈夫でしたか??……そうそう、こちらでは、子供たちは、雪だるまを作って楽しんでいましたよ(^_^)♪」
……みたいなのとか(笑)。「うまし うるわし奈良の10年買いましたよ。写真がとても素敵で、また奈良に行きたくなりました。「時を刻む」という、剛さんの感覚も素敵です♪♪♪」……とか♪♪♪

……こんな、日常を綴ることなら、私にもできそうです(^_^)♪Lets try!!

お仲間の皆さんも、新年(もう2月の声を聞くけど(^_^;))はじめませんかーー??

紫雨 2016/01/24(Sun) 20:26 No.125
ラジオレポ読みました(^_^)♪
ヨーキーさん。

こんばんは(^_^)♪ラジオレポありがとうございますm(__)m。……今、読み終わりました。

「本を出したい。歌詞を一行二行の」……本好きな私は、ぜひ出してほしいです。……また、剛さんが、どのフレーズをセレクトするのかも、とても興味があります♪♪♪……私と重なる歌詞はあるのだろうか。……とても気になります。また、「なにげなく話した言葉が人を救うかもしれない。職種が違ってもおなじ人間だから」……共感します。……実際、わたしにも、そういうお友達がいますから。「共感」って「わたしは、ひとりじゃ、ない」って思って、こころのお薬になるんですよね♪♪♪
剛さんの歌詞を読んで「わたしと、おなじ考えの人が、ここにひとりいた。」……そう思えるだけで……こころ強いと思います。

Bzとコラボのお話(爆笑)。「堂本が、松本にぐいぐい行く」……剛さん、やめてあげてください(笑)。松本さんは、ギター弾いてるだけで!!大丈夫です!!(松本さんのソロ「華」買った人♪)あと、「爆音で、奈良人の僕は粉砕してしまう(大笑)」……Bzはロックですからねぇ……わたしも、稲葉さんの歌声に吹き飛ばされるかと、思いましたよ・大笑(1回だけライブ参加経験有り)「恋心」とか、フリがとっても楽しかったデス←余談。

少し剛さんが好きになったセンター長さん。……ラジオ聞いて、「意外」とか、「好きになった」て人、多いですよね(^_^)♪「テレビは脳に強くて、ラジオは想像するから、コネクトしやすいのかも」……まったく同感です(^_^)♪ラジオレポの好きな所は、言葉から、想像すること……。それは、十人十色でいい、と私は、思います。正解は十人いれば、十人分……そんなに、めちゃくちゃに伝わったりは、しないと、絶対思ってますから(^_^)♪♪♪ちがう人間ですけど、同じ人間ですから(^_^)♪♪♪

2月のライブ、楽しみですね♪♪♪「3時の回は、クッキー食べながらやる♪」かわいいじゃないですか(^_^)♪好きなだけやってくださいな(^_^)♪(……とすると、お仲間のタケちゃんとかは、缶ビールなんだろうか……好きにしてくださればいいですけどね♪♪♪)

はー……書きました(^_^;)。読んで下さってありがとうございます♪♪♪
ヨーキーさんはじめ、レポ隊の皆さま、いつもありがとうございますm(__)m。

紫雨 2016/01/27(Wed) 20:27 No.129
コーキーさん、こんばんは。

お忙しい中のレポ、ほんとうに嬉しいです!
レポを楽しませて頂けることは、感謝しかありません!
ありがとうございます!

レポしていただいている皆さま、無理はしないでくださいね。

優しい人たちをこんなに集結された、こさかママさん、いつもありがとうございます!
2016/01/28(Thu) 19:28 No.131
自分だけの記念日にするなら?

こんばんは、初めまして。

2010年頃にこちらのサイトを知り、ご挨拶(ゲストブック)して以来、度々お邪魔させていただいています!

いつもお忙しい中、ラジオレポありがとうございます。
聞けない地域に住んでいるので、本当に感謝しています。
また参加できないライブ&小喜利レポも、剛くんが話している感じが想像できる文章力にも感謝と感動です!!
本当にありがとうございます。

そんな、いつも楽しませてくださる皆さんは、どうなのかなぁっと質問させていただきたくて。。。

もし記念日とするなら?
@剛くんと初めて目が合った日
A剛くんにステージ上から初めて話しかけられた日
B剛くんソロ、初参加した日

私自身Aはないし、@は勘違いと思うのですが…って経験しかないので現時点ではBです。
・・・目が合った確信があってもBかもしれません。

でも話しかけられたら、やっぱりAが記念日です♪
目があうことも嬉しいですが話しかけられたら、素敵な思い出です
ただ、まともに返事できないと思いますが(*_*)

アホな質問ですが、みなさんならどうなのか教えてください。
宜しくお願いします!

2016/01/17(Sun) 16:34 No.114
Re: 自分だけの記念日にするなら?
みぃさん
書き込みありがとうございます。つよしんぐに遊びに来てくださりありがとうございます。

ラジオレポは沢山の人に協力していただいてここまでつなげることができています。つよしんぐのお仲間さんのおかげです。

剛さんも昨日のラジオでもラジオの大切さをお話してくれていました。

ラジオをずっと続けてもらうために剛さんのラジオをもっと盛り上げてゆきたいですね。

さて剛さんの記念日ですね。
残念ながら剛さんと目があったことはないし、話しかけられたこともないのでこの中だと剛さんのソロに初参加した日になるのかな?
あ、その前に生剛さんに会えたのはフィルムコンサートで、その日から私の剛さんライフが劇的に変わったのでその日が私の記念日になるかもしれません。2001/8/30です。

それまではお茶の間で剛さんのこと応援しているだけでした。おばさんはコンサートになんか行っちゃいけないんだって思ってました。でも剛さんのこと大好きでCDは全部買ってたし、TVも殆ど全て見ていました。

Eアルバムに付いてきたフィルムコンサート応募券が当選しておそるおそる行ってみたらフィルムだと思ってたのになんと生剛さんに会えて、おまけに即興の生歌を聴けてめちゃくちゃ感動して、案外おばさんもいるなとほっとして^^・・それからです。これは茶の間で応援してる場合ではないって思ったのは。

その3ヶ月後には一人で応援するよりもお友だちを作って一緒に応援したいなとつよしんぐわーるどを立ち上げここまで来ました。

みなさんの記念日はいつですか?
こさかママ 2016/01/18(Mon) 09:56 No.115
みぃさん、はじめまして(^_^)♪素敵な質問ありがとうございます♪♪♪

わたしの記念日は、ソロに参加した日なら、ソロアルバムROSSO E AZZERO(スペル自信無し(^_^;)。)をひっさげたソロコンに参加したことでしょうか。剛くんが、その頃興味があった音楽はなんだろうか……そう思いながら、聴いていた記憶があります(*^^*)。

……でも、わたしの記念日は何と言っても、1999冬コンでしょう!!……それまでは、徳永英明さん、坂本龍一さん、忌野清志郎さん等のライブに行っていたのですが、「金田一」や、KinKiの番組でふたりを知っていた私に、後輩から「行けない人があるから、行きませんか??」とチケットが回ってきて、「行く。」と参加したのです。……歌は生歌ではなかったのですが、激しいダンスに、たったふたりで作り出す空間に、若さに、すごく驚かされた記憶があります。さらに大阪ドームを埋める、5万5千人の人……これだけ多くの人が、このふたりを応援している……この子たち、何だろう??……そこから、KinKiさんとの旅がはじまりました。その内に光一さんはミュージカル、剛さんが歌にと別れる中で、点鉄機が変わるように、私は剛さんに付いていき、ENDLIが始動したcowardを聞いた時には、その物凄い音数を纏めあげる器量に度胆を抜かれ、さらに、TANKでのライブに抜けられないくらい浸かって、今に至ります(^_^;)。……いまでも、いい意味でリスナーを裏切り続ける彼が大好きです(^_^)♪「TU」もほんとにイイALBUMで……♪♪♪……クロニクルになってしまいましたが、まだまだ、剛さんと仲間たちと、お仲間さんと、手をたずさえて旅をしたいです(^_^)♪

長々失礼しました(^_^;)。……読んでくださって、ありがとうございますm(__)m。
紫雨 2016/01/18(Mon) 22:22 No.116
みぃさんですが、他のお仲間さんとお名前が被ってしまっていたので要(かなめ)さんとお名前を変更していただきました。よろしくお願いします。
こさかママ 2016/01/21(Thu) 00:03 No.117
こさかママさん、みぃさん
今回はご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
今後も宜しくお願いします。

紫雨さん、こちらこそアホな質問に返信いただき、ありがとうございます!
振り返れば、1999年冬コンは運命だったのですね♪
それまで好んでいた音楽とは違っているにも関わらず、旅が始まっていったんですね^^
『Cその他』を作ればよかった。
落ちた瞬間って言うのも素敵です(^・^)

>いい意味でリスナーを裏切り続ける彼

分かります!
これからも自分の信じる道を歩んで行ってほしい。
狼狽えながら付いて行きます(笑

嘘の自分で好かれるより本当の自分で嫌われた方が良いと、言い切った彼は本当にカッコいい。

こんなことも出来ちゃうの?と
ゆっくり墜落した感じでハマっていきました!(^^)!
進化していく過程を一緒に過ごせることに感謝しています(*^_^*)
2016/01/21(Thu) 18:22 No.119
要さん。

あはは(^_^)♪今から思えば、「人生(笑)なにがきっかけになるか、わからないなあ♪♪♪」……という感じです(^_^;)。

「うその自分で好かれるより、ほんとうの自分で嫌われた方がいい。」わたしも、この言葉大好きです(^_^)♪

堕落するように……中々すごいハマり方ですね……(笑)。「堕ちてく……堕ちてく……あなたのすべてに」←銀色暗号♪

これからも、ゆる〜くなが〜く剛さんを応援したいですね(^_^)♪
紫雨 2016/01/21(Thu) 21:00 No.121
要さん、楽しいスレをあげてくださってありがとうございます♪
私もみなさんのこういうお話聞くの大好きです^^

@は私、経験ありです♪(もちろん自分が思ってるだけかも・・・ですが^^;)
キンキ15コンで、なんとアリーナ1列目だったんです。
まわりとちょっと違うノリでノリノリに乗ってたら剛さんがチラっとこっちを見たのです!一瞬でしたけど・・・「あれは絶対目が合った!」と思ってます。
ちなみにその日のレポ
  ↓
http://www6.airnet.ne.jp/kosaka/kinki/repo/1213kinki/sfs6_diary/frame.html

あとBはソロは2002年の「ROSSO〜」名古屋2日目。
「おーーー!来た来た〜!」と思いました^^♪
ですが、実はキンキコン初参加の2000年夏コンで聴いた自作曲「Purity」が心に響いて響いて。。。どちらかというとその時が記念日かもです♪

でも!彼に堕ちた瞬間というのがありまして。
上のコンレポにも書いてあるのですが、「LOVELOVEで初めてエレキギターを持った立ち姿を見た時」です(*^-^*)♪
拓郎さんや坂崎さん目当てて見始めたLOVELOVEでアコギを始めたキンキさん達を「がんばれ〜」って応援してたのですが、剛さんの習得の速さにビックリ☆
そのうち「自分で曲作ってみました〜」と『優しさを胸に抱いて』を恥ずかしそうに初披露したとき「この子こんな温かい子だったのかぁ〜」と見る目が変わり・・・エレキ持った立ち姿に「似合う!!」と堕ちました。(1997年冬)
それから剛さんの自作曲メインでずーーーっと応援させていただいてますが、こんなに立派なシンガーソングライターとなって活躍され、音楽の仲間も増えて、嬉しい限りです^^♪

こういうお話は語り出すと止まりませんね〜!
皆さんのお話もまだまだ聞いてみたいですね☆

そうそう。
こういうエピソードを書き込めて、皆さんの分を読める掲示板があるんですよ☆
『244の質問』→http://www6.airnet.ne.jp/kosaka/kinki/guestg/frame.html

こさかママさん渾身の質問に答える形で書き込めます。
一度ご覧になって、まだ書き込んでいらっしゃらないお仲間さんは是非ぜひ書き込んでみてはいかがでしょうか?
wadachan 2016/01/24(Sun) 17:59 No.122
要さん、はじめまして。素敵な質問ありがとうございます。

そして、皆さんの素敵な記念日教えてくださって、ありがとうございます。

私も参加させていただきます。まず、@、Aは勘違いかもですが、前のほうの席のときにあるような気がしますが…剛さんを目の前にしたら緊張し過ぎてあまり覚えていないという失態をしているので…。はっきり覚えているのはTU FUNK TUORの大阪城ホールの時、『恋にも愛にも染まるような赤』でガッツリ目を見て歌ってくれたことはしっかり覚えています。

Bはタンクに始めて連れて行ってもらってどんなんだろうとドキドキして周りをキョロキョロ…ミラーボールがあったような…振りが分からなくてダンサーさんがゆっくりこうだよ〜と目で合図して教えてくれて、とても助かりました。 でもやっぱり、97年に行った大阪城ホールかなっと、初めて生KinKi Kidsさんを見た日なので、この日が私にとっての記念日ですね、やっぱり。

皆さんの記念日も聞きたいです♪
☆ike☆ 2016/01/24(Sun) 19:52 No.123
wadachanさん

返信ありがとうございます♪
アリーナ1列目なんてスゴイ!動くものに反応するのは自然なんで、それは間違いなく目が合ってるんじゃないでしょうか?
え〜〜〜羨ましいです(*^_^*)

キンキコン初参加の2000年夏が記念日ですか。
堕ちた瞬間から考えると、すごく長いファンなんですね(^・^)
私は2006年あたりの頃からファンです。
デビュー当時とか存在は認識していたのに、今から考えると勿体無い(+o+)
そこも羨ましいです☆

>こんなに立派なシンガーソングライターとなって活躍され、音楽の仲間も増えて、嬉しい限りです^^♪

これからも剛くんが楽しいと思う音楽の世界を、わたし(たちファンに)たくさん教えて欲しいですね(^・^)

『244の質問』は書き込むところだと思っていたら左上に!!!
こんどゆっくり読んでみます(○´∀`○)
教えてくれてありがとうございます♪

☆ike☆さん

返信ありがとうございます♪

>ガッツリ目を見て歌ってくれた

なんてことですか!?
『恋にも愛にも染まるような赤』ってところが、ドキドキしちゃいます(^・^)
Aはなんて声を掛けられたのですか?ちなみに剛くんからでしたか?
緊張し過ぎて内容はあまり覚えていないですか??
ホントに、いいなぁ、いいなぁです(*^_^*)

97年に行った大阪城ホールが記念日なら☆ike☆ さんも長いファンなんですね(^・^)

お二人とも長いファンなんですね♪
こんなに長い間、放さない剛くんもスゴイ(#^.^#)
2016/01/25(Mon) 19:19 No.126
要さんはじめまして
こさかママさんこんにちは
素敵な質問だったので、私も参加してみました。
私にとって忘れられないのは@です。
それは、忘れもしない2012年7月25日の奈良のshamanippon shipでのコンサートの時です。
実は剛さんのライブは、2008年の横浜アリーナでの244ENDLI-x以来2度目で、たまたまその日が会社の夏休みだったので、もし当たったら行こうという軽い気持ちで申し込みました。
ラッキーなことに当選し、1人で1泊し、ライブに参加しました。
その時の席が、前から6番目の端から2列目のコーナー席でした。
「うぁー、オペラグラスを使わなくても肉眼でよく見える〜(^^♪」とノリノリでライブに参加していました。
すると、ライブの途中で剛さんがステージから客席にギターを演奏しながら降りてくるではないですか。
剛さんを凝視していると、コーナー部分で立ち止まり演奏していて、「これって、私の前でも演奏するの?」と急に心臓がドキドキしてきました。ついに私の前で演奏が始まり、演奏後、本当にゆっくりと顔をあげて、私と目が合いました。とても恥ずかしかったのを覚えています。
普通なら、そのまま次のコーナーへ演奏しながら歩いていくのですが、私の隣でライブを聴いていた女性が、剛さんの腕を引っ張り、いきなり耳元で話し始めたのです。剛さんは演奏したまま「うん、うん」とうなずき、最後に「ごめんね」と言って次のコーナーへ移動していきました。
私は、目が合ったばかりでなく、生の声も聴くことが出来ました。
爪を黒く塗っていたことや、あごがテレビで見るより細い事、ニキビがあったことなど、今でも鮮明に覚えています。
でも、一番驚いたのは、誰も騒ぐことなくその光景を静かに見守っていたことです。キャーという叫び声もなく、みんな演奏に合わせて手拍子?していたと思います。私はあまりに長い時間剛さんがそばにいることが、申し訳なく感じてしまい、挙動不審者のように、きょろきょろ周りを見回していたので、もっと剛さんを感じていればよかったな〜と今更ながら思います。
たぶん、この時がピークだったようで、それ以降ライブの席はステージから遠く離れた場所ばかりですし、2月のライブも全滅してしまいました。
でも、どんな席でも参加できることが幸せなんだなと、外れてしまった今、とても痛感しています。
ライブに参加される方、どうか楽しんできてくださいね。
剛さんのライブは、最高ですよね♪

長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
こばこば 2016/01/26(Tue) 01:11 No.127
要さんお返事ありがとうございました。
Aの時は、剛さんのソロコンで剛さんが最前列の方々に順番に話かけてて、(定かじゃないですが、確か…踊ったり跳んだりするから靴、ヒールの高いの履いてきてないですよねを順番に聞いていたと思うのですが…)どんどん自分のほうへ近づいてきたんでどうしよう!?って、ど緊張で無表情で固まっていたら、「緊張してますか?僕も緊張してますからね。」だったと思います。
その優しい言葉に緊張が少しほぐれた記憶があります。そのときは何にも答えられませんでした…(笑)

ほんとに長い間虜です(笑)初めて行ったコンサートで天井席にも届くように大きく手を振っていたあの頃と変わらず心の優しい方だなといつも思っています。

「嘘の自分で好かれるより本当の自分で嫌われた方がいい 」ありのままの剛さんをずっと応援してゆきたいですね。
☆ike☆ 2016/01/26(Tue) 23:12 No.128
こばこばさん、こんばんは!

返信ありがとうございます☆
shamanippon shipは、どの席でも肉眼で見れる貴重なライブでしたね^^
私は前半に参加したので、残念ながら”つよ散歩”に遭遇できませんでした。。。
こばこばさん、これ以上ない接近ですね〜♪

>私の隣でライブを聴いていた女性が、剛さんの腕を引っ張り、いきなり耳元で話し始めたのです。剛さんは演奏したまま「うん、うん」とうなずき、最後に「ごめんね」と言って次のコーナーへ移動していきました。

ライブDVDでそんなシーンがあった気がするのですが、こばこばさん映っていますか??
でも、なにが『ごめんね』だったんでしょう。
もう移動しなくちゃだったからゴメンネなんでしょうか?
きっと【今言わないと、もう伝えられない!】って女性も必死だったんでしょうね。
なんだか可愛い(*^_^*)
DVDのシーンの女性も、嬉しくて泣いちゃうんじゃないかと思うほど一生懸命で可愛かったです(^・^)

剛くんは演奏中だったから、もしかしたら困ったかもしれませんが。。。剛くんは優しい人ですね

>もっと剛さんを感じていればよかったな〜と今更ながら思います。

奈良市長さんとお話しされているとラジオでも仰っていましたし(ラジオレポを何回も読んじゃいました☆)また機会が訪れることを願いましょう♪

>以降ライブの席はステージから遠く離れた場所ばかりですし、2月のライブも全滅してしまいました

運ですもんね〜
私もオペラグラス必要な席が多いです・・・
全滅もあります。もともと日数が少ない事が多いですしね。
去年は初めて奈良100年に当たりましたが、遠かったです^^;
でもおっしゃる様に生歌を聴けることが幸せですし、東京・関西でのライブが多くて地方の方は大変だと思います。
KinKi Kidsで全国ツアーしてほしいですね(^・^)

こちらこそアホな質問にお付き合いいただいて、ありがとうございます(^○^)
これからも宜しくお願いします!

☆ike☆さん

お返事ありがとうございます!!!

>ヒールの高いの履いてきてないですよねを順番に聞いていたと思うのですが…

その質問が面白いですね^^
みんなで楽しみたい気持ちに溢れてる〜

>「緊張してますか?僕も緊張してますからね。」

間近で、そんな長い言葉を聞いたのですか?羨ましい(○´∀`○)

ところで、ほんとうに女性が苦手なんでしょうか?
もう好きになるしかないじゃないですかっ!

少年のようだったり、ロイエーだったり、大人の男だったり、不思議な人です(#^.^#)
そのとき剛くんが信じる事をしていってほしい。
剛くんの芯の部分が変わらない限り、ずっと応援していきたいです。

>ありのままの剛さんをずっと応援してゆきたいですね。

はい!
2016/01/28(Thu) 19:10 No.130
#336ラジオレポアップしました。

2016年1月9日のラジオレポアップしました。

海音さん、また読まれました。髪の色のことで…。
お仲間さんが出てくると嬉しいですね。(^o^)

今回、剛くん自ら…「ちょっとしゃべりすぎちゃったんで…」
ふー文字数も多かったです。(>_<)
でもやっぱり剛くんのことばはいいですね、

ひとりひとり1回の人生で自分の色をもっと出していこう、って
言ってました。独自の色を出して他の人の色と混ざることで、本当に煌びやかないい色になるって。それが人生の中で、仕事や、個性の中に現れるって。

んーいいですね。
それに2月の公演数も追加で増やしてくれたのもひとりでも多くの人に来てもらいたいから、と言ってくれましたね。
嬉しいですね。

皆さま今年も一緒に応援していきましょう。よろしくお願いします。m(_ _)m

pure 2016/01/13(Wed) 09:40 No.112
Re: #336ラジオレポアップしました。
pureさん
お正月のお忙しい中ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回の剛さん、言いたいことがたくさんあったみたいでとても早口でしたね。
平城宮跡のお話最近はっきり口に出してくれてますね。願いが叶うといいな。

海音さんおめでとうございます。
今の剛さんの髪型ちょっとウエーブがかかっていてとても可愛らしいですね。今年もいろいろなヘアスタイルを見れるといいですね。
こさかママ 2016/01/16(Sat) 20:11 No.113
あけましておめでとうございます

新年のご挨拶は「語ろう剛くんのこと」のほうにお願いします。
普段書き込みされない方からの書き込みも大歓迎です。
たくさんの書き込みをお待ちしています。

こさかママ 2016/01/01(Fri) 00:53 No.111

2015年12月19日ラジオ、アップしました。
遅くなって申し訳ありません。
急いでしたので誤字脱字省略などなど、お許しください。
ラジオは来週が最後の放送らしいです。お聴き逃しなく。

少し早いですが・・・
こさまママ様、皆様、今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

machi 2015/12/23(Wed) 04:29 No.106
Re: #333
machiさん
お疲れのところ早々にアップしてくださりありがとうございました。
剛さん、年末忙しいこと伝わってきました(>_<)

そして柚子収穫のお話で☆ike☆さんが読まれました。
☆ike☆さんおめでとうございます。ほんと毎日が忙しいのですが四季を感じて生きてゆきたいですね。

悲しみもあるだろうけどそれ以上のありがとうがあるって素敵なお話でしたね。

ありがとうの気持ちで毎日過ごして行けたらいいなと思います。
こさかママ 2015/12/25(Fri) 00:50 No.107
machiさん。

#333のレポUPありがとうございます(^_^)♪

☆ikeさん☆
メール読まれたこと、おめでとうございます(^_^)♪ゆずを取って、柚子湯に入って、かぼちゃ(冬至ではないですか??)を食べて、季節を感じる。……剛さんもいいな、って、言ってましたね♪♪♪そして、お母様の「四季を感じてない」というお話も。……やはり、外にでないと、四季もなかなか感じられませんよね。コスモスの写真。やさしいですね。
……私も、かぶや、大根(家庭菜園です)が食卓に上ると、冬の訪れを感じます。かぼちゃを煮て、柚子湯に入ると、冬至なので、今度は、春に思いを馳せます。(この日から1分ずつ陽が長くなるので♪♪♪)やはり、四季を感じるのはいいですね。けれど、剛さんも少し苦言を呈していましたが、温暖化も気になります。南洋の島が沈んだり、そんな国が無くなる事態になっていると、産業よりも、本当にCO2削減を考えなきゃな、と思ったりします。……「自分のこと」として、考えないと中々実感わきませんよね……。

それから、大切な人が天に行ってしまったお話。メールを出された方は、亡くなった方に想いを馳せると。私も、6才の時に亡くなった祖母は、今も胸にあります。……今もあたたかい。ケンちゃんが天に昇って、火葬された時に泣いたと。……泣くだけではなくて、「ありがとう」に変えると気持ちも変わっていくと。……剛さんの経験なのかな。剛さんも変わって行っているのかな。……「想うこと」って、大事なんだな。
……そして、年末の仕事の詰め込み具合(笑)。「忙しい感じがいいのかな。普通でいい。」……ほんとにそうですね(^_^;)。……私などは、量が多かれ少なかれ、コンスタントに片付けていけば、きちんと片付けて行ける仕事なので……。ほんと、仕事を詰め込んで「年の瀬」感、出すの止めてほしいですね、剛さん(^_^;)。

お忙しい中、レポを上げてくださった、machiさん、ありがとうございます。

☆ikeさん☆
メール読まれたこと、おめでとうございます。

こさかママさん。
いつも、この場所を守って下さり、ありがとうございます。ここに来ると、「ちゃんとしよう」と居住まいを正す感じが致します(^_^)♪今年もありがとうございましたm(__)m。来年もよろしくお願いします(^_^)♪
紫雨 2015/12/25(Fri) 21:34 No.108
machiさん、お忙しい中レポありがとうございました。

こさかママさん、紫雨さん、おめでとうをありがとうございました。そうです、冬至のとこです♪今年も柚子湯に入って、カボチャを食べました♪四季がほんと分からなくなっていますが、感じていきたいですね。

温かいラジオありがとうございました。
☆ike☆ 2015/12/30(Wed) 10:26 No.110
#334FMbookアップしました。

こんばんは。ラジオレポアップいたしました。今日も優しくじっくりと答えてらっしゃいました。

今日がお話にもあったkenkenさんのお誕生日ですね、おめでとうございます。
そして、海音さんって、つよしんぐのお仲間さんの海音さんですよね?おめでとうございます♪(間違っていたらすみませんm(_ _)m)

色んな方々に感謝しながら自分にも優しくしていくことを忘れずにのお言葉。
今日も温かいお話にレポをしていて心が穏やかになりました。この大切なラジオをレポさせていただくこと本当に幸せです。ありがとうございます♪
剛さんにとっても私たちにとっても本当にふるさとのような関係でいたいなっと思いました。今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。素敵な良い年をお迎えくださいね(^^)

☆ike☆ 2015/12/30(Wed) 00:25 No.109
FMBook#332アップしていただいています

のりぴーさんに12/12のFMBookのレポをアプしていただいています。
のりぴーさんお忙しい中ありがとうございます。
盛りだくさんな内容でしたね。

そしてknackさんが読まれました。娘さんと息子さんにそれぞれお子さんがうまれるそうです。トリプルでおめでとうございます。剛さんもいずれはパパになっておしゃれな抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしたりするのかしらね^^

フェスは平城宮跡でやりたいと言ってましたね。ずっと願っているのにできないのにはタイミングとかその他にも理由があると思います。私もずっと願っているけど願っているだけじゃ前に進まないのかな?前に進むためにできることあるのかな?なんて考えています。

こさかママ 2015/12/21(Mon) 10:28 No.105
ロケ地マップ更新しました

ずいぶんサボっていましたが、ロケ地マップを更新しました。ブンブブーンは浅田美代子さんの回まで、やからねは梅田でバーベキューの回まで入っています。その他、ドラマやライブ会場なども登録してあります。お出掛けの際にはご利用ください。
メニューの
[データ]-[ロケ地マップ]からどうぞ。

ロケ地マップですが、スマホからだと字が小さくなってしまいます。マップ自体を指で拡大しても地図が拡大するだけで字は大きくなりません。右サイドの地域や場所を選択するところを拡大すると地図の字も大きくなります。お試しください。

こさかママ 2015/12/19(Sat) 11:58 No.104
FMBOOK#331アップしました

いつもありがとうございます。
ラジオレポ#331アップしました。

昨年の国際フォーラムでのケンシロウくんの手術の話。
プロだな〜って、そして剛さんもケンシロウくんも、
本当にありがとう、って思いました。

お母さんとの映画のようなお話も、
ぜひそのまま監督、脚本、主演、音楽など、
剛さんでいかがでしょうか。

I'myou 〜なんだかやけにしみました。いい曲です。

ままこ 2015/12/06(Sun) 23:47 No.100
Re: FMBOOK#331アップしました
ままこさん、いつもレポをありがとうございます。

ケンちゃんの話、私も同じように感じました。
あの日は報道陣が入っていて、剛さんはCD付きパンツの告知をしたり客席をいじったりにこやかで、もちろん歌はすばらしくてライブ前にそんな重大な出来事が起こっていたなんて全く感じませんでした。ほんとにプロなんだなって思いました。

確かにKinKi関係は年末にCD出してライブやるからぎゅっと詰まってますよね。年末はファンもコンサート行きにくいんじゃないかな?もう少しお仕事がばらけて偏らないようになるといいですね。
こさかママ 2015/12/08(Tue) 23:28 No.101
ままこさん
手術の日、頑張りぬいたケンちゃん ありがとう。
剛さん、いつもケンちゃんの温もりを忘れないでお話してくれてありがとう。
お母さんとのお話を読んでいたら『西の魔女が死んだ』の最後のワンシーンを思い出しました。
気持ちが和む時間と、こころを砕いてリスナーさんに寄り添ってくれるあたたかいラジオ。
届けてくれる剛さん、スタッフの皆さん、レポしてくださる皆さん ありがとうございます。
ミチ 2015/12/13(Sun) 07:36 No.102
ままこさん、こさかママさん、ミチさん、つよしんぐに集う皆さま、こんばんは(^_^)♪

ままこさん、ラジオレポありがとうございました。
こさかママさん、ミチさん、ラジオの感想をありがとうございますm(__)m。……すごく、あたたかい気持ちになって、ほっとして、思わず書き込みました(^_^;)。……最近、仕事の疲れを言い訳に、お礼を書き込んでいませんでしたが、自分に対する、言い訳なのかな、なんて反省したりしました(^_^;)。

ケンちゃんの手術の日。みなさんが言われるみたいに、剛さんは、プロだと、私も思いました。……それから、夜空を見上げて、ファンの人とつながってる、と思ってくれたこと。……私たちの存在が、あなたがそんな心細い時にわずかでも支えになったのなら、素直にとても嬉しく思います。
お母さんのお話も「いつか食べられない日が来る」お母さんが僕の子どもで生まれてきたら……おとぎ話みたい、というけれど、剛さんのやさしさを見るようで、私もやさしい気持ちになります。
剛さんのことばで涙を流した女の子。……泣くのは、自分を、感情のかたまりを押し流すみたいで、ほんとうに救われたんだと思います。よかったなぁ、と、思います。「自分を愛してあげて」剛くんが、自分で言ったみたいな生き方をするのが、一番しあわせだと、思う。いいことばっかりじゃないと、思うけど、自分で言ったなら、「あたしが、言ったことだから」って、思えるもの。

剛さんのラジオはあったかくて、血の通うようなあったかさが、あって、ぬくもりを感じます。

ラジオレポしてくださった、ままこさん、あったかい感想を(これを読んで、書き込みしよう!と思いました!)書いて下さったミチさん、この場所を守ってくださる、こさかママさん、いつも、ほんとうに、ありがとうございますm(__)m。
紫雨 2015/12/14(Mon) 19:59 No.103
FMBook#330 アップしました

お待たせしました、#330アップしました。

今回も、剛さんがふだん思ってることたくさん聴けた嬉しい楽しい内容でした。
「なんでそんなおっきい皿使うかなー」、ちょっと意外で面白かったです。
剛さんフェス、、いつかどうにかどんな形でも、実現したらきっとすごいですよねー。観てみたいなあ。
TU-ファンク・オールスターズ!!、楽しみです♪

tino 2015/12/01(Tue) 16:07 No.98
Re: FMBook#330 アップしました
tinoさん
お皿の話、私も意外だと思いました。剛さんは「洗うのが大変」とかより器にこだわるのかなって思ったので。
つよフェス実現するといいですね。それまでみんな元気でいないとね♪
こさかママ 2015/12/03(Thu) 21:48 No.99
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |

- JoyfulNote -