過去ログ:
キーワード 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
FMBook#374アップしていただいています。

いちご姫さん
お忙しい中をありがとうございます。
収集FUNK、いいですね!ごみ収集が楽しくなりそう。
そういうこと考えるといろいろできそうですよね。
焼き芋屋さんが「いーしやきーいもー」って言う代わりに「やきいも、やきいもやきいもふぁーーんく」なんて歌い始めたらすぐ買いに行くわ、きっと。
あと私も頭痛持ちなのでどうやったら頭痛を軽くできるのかいろいろ試している最中なので今回のお話は参考になりました。

こさかママ 2016/10/07(Fri) 22:50 No.322
#373・お待たせしました。

遅くなってすみません、9/24放送分です。
パニック症について語る剛くんに胸が熱くなったり心優しくなったりと、幸せな時間でした。y

ヨーキー 2016/10/04(Tue) 20:33 No.320
Re: #373・お待たせしました。
ヨーキーさん、お忙しい中ありがとうございます。
同じような辛い想いをした人だから自分の経験を元に、苦しんでいる人に寄り添ってくれるのかなと思います。優しくて強い人ですね。
本当に辛かった頃の剛さんに今の剛さんを見せてあげたいです。
剛さんのファンでいられて幸せです。
こさかママ 2016/10/07(Fri) 22:44 No.321
FMBook#372アップしていただきました

FMBook #372をpureさんにアップしていただきました。
pureさん、お忙しい中いつもありがとうござます。
剛さんの優しいお話が胸に沁みてきますね。
自分も経験したことだからこんなにも心に寄り添える言の葉を言ってくれるのだろうなって思います。
ラジオ、これからもずっと続いてほしいなと思いました。

こさかママ 2016/09/28(Wed) 12:10 No.319
#371アップしました。

大変お待たせしました。今、全文アップしました。

剛さん、ホントお忙しそうですね…きっと色んなことを頑張っていらっしゃるのでしょうね。

今日もコミュニケーションについてのお悩みなど剛さんなりの答えヒントを与えてくれましたね。
そうそう、あるある、おるおるって聴きました。
皆さんはどうだったでしょうか?
剛さんいわく、不思議なラジオ(笑)に皆さんもメールなどで剛さんにお手紙を出してみたらいかがでしょうか?今回はあて先載せてみました(笑)

☆ike☆ 2016/09/15(Thu) 23:06 No.317
Re: #371アップしました。
☆ike☆さん
ありがとうございます。
剛さん、忙しい中頑張ってくれてますね。
私達もラジオを盛り上げなきゃって思います。
不思議なラジオに(笑)平安神宮ライブの感想を送ってみました。
いつもありがとうございます。
こさかママ 2016/09/23(Fri) 22:19 No.318
#366アップしました

お待たせしました、#366アップしてます。

メール読まれたikeさん、お仲間さんですよね♪おめでとうございます。

私もいつでもどこでもすぐ眠れます(ライブ前後のぞけば)が、
剛さんの曲聴きながら眠りにつく幸せといったら!〜って思うと、そっか剛さんは剛さんの曲聴いては寝れないんだよなーと、なんだか申し訳ないような…ってのも変ですがそんな気持ちになりました。

かけてくれた曲は、
縁を結いて、ある世界、Be grateful。

夏休みなんてないのだろうけど、奈良でゆっくりできるオフ時間が少しでも多く取れてるといいなあと、願うばかりの回でした。

tino 2016/08/10(Wed) 09:48 No.296
Re: #366アップしました
tinoさん、お忙しい中#366のUPありがとうございます♪♪♪

……わたしも、先日母と熱海に行ってまいりましたが、かつては、味の素の別荘だった……という旅館に泊まり、……旧くからの建物、しつらい、おもてなしに「古きよき日本の美」を感じて帰ってきたところでございます。……なにが言いたいかというと、由緒ある旧いものは、「時間」というとてつもないものを内包している、と。……奈良もそうですよね。1300年の歴史。……剛さんの影響からはじまった、奈良行きですが、……いまは、奈良自体に非常に興味があって、仏様や、山々や、食べ物、カフェ(笑)、……気の向くまま、足の向くまま行きたくなります。直行バスも何本も出てますしね。……今年も行けたら……(希望(笑)。) ……外国人の方が奈良の山深い場所に行かれて何かを感じて帰ってこられる。……昨日読了した本に、「イタリア人なのに、わたしはキリスト教に違和感を感じた。そんな時仏教に出逢って来日し、修行をした。……わたしは、自分が見たものしか信じない。禅を組んでいると、……なにかおおきなものと一体になる気がするのです。()したドはミテを歩こう/角田光代は」
奈良にある悠久の歴史、そこで営まれる人々の暮らし……天川なんて行かれたら、どんな気持ちになるか……。ラジオレポを読みながら、ぱんぱんさんに思いを馳せました。外国の方ですし。

快眠のお話。たけのゴザや☆ike☆さんみたいに「寝れんければ、それでもいいわ」みたいな開き直り(笑)。……わたしも開き直りタイプ「布団に寝てりゃ、なんとかなるだろー。」……て横になって、気づいたら、ひどい寝落ち←自分で、起きた時に「寝てたのか!!」……と気づくくらい(笑)。皆さん剛ふぁーふぁも大きな威力があるみたいですね♪♪♪

「水琴窟、奈良のものを並べる」……わたしもそうなんですが、自分が一番安心できる空間をつくるのは大切ですよね。……川のせせらぎなんかは、とっても安眠できそうです♪♪♪……また、長く読みづらいコメントを書いてしまいました……。ゴメンなさいm(__)m。

tinoさんはじめ、レポ隊の皆さま、いつもありがとうございますm(__)m。
紫雨 2016/08/11(Thu) 07:37 No.297
tinoさん
いつもお忙しい中ありがとうございます。
そして☆ike☆さんおめでとうございます。
私も剛さんの心地良い音楽でとても落ち着きます。

紫雨さん
川のせせらぎもいいですよね。川沿いの旅館に泊まった時とかとてもやすらぎます。
天川村には何度か訪れましたが、天河神社さんは空気が違う気がしました。夜空もとても綺麗だそうですよ。私はまだ晴天の夜空に出会ったことがないのですが。ぜひいらしてみてください。
こさかママ 2016/09/10(Sat) 00:28 No.311
いつもレポありがとうございます(*^^*)

tinoさん、紫雨さん、こさかママさん、おめでとうありがとうございました♪m(_ _)mお礼が遅くなりましてすみません。

そうですね〜つよふぁ〜ふぁ〜で眠りにつけるなんてなんて幸せなことと思います☆
水琴窟や川のせせらぎのお話も興味深かったです。早速調べました(笑)

ラジオを通してこちらでも色んなお話を聞けるので楽しかったり、そうなんだと発見があります!(笑)
天川にもまた、行きたくなりました♪
☆ike☆ 2016/09/15(Thu) 22:54 No.316
#367のUPありがとうございます(^_^)♪

ままこさん、つよしんぐの皆さま、こんばんは(^_^)♪
ままこさん、#367のUPありがとうございますm(__)m。

si:を作っていた時、18くらいから、もうずっと苛められている感じがして、辛かった。

ケンシロウが涙をなめてくれる。……それが心に染みてまた泣く。……感情。……バケツにさまざまな感情や、涙をいれていって、溢れてしまう。感情を人にぶつけてしまう。「どんなに辛かっただろう。追い詰められていただろう。……ほんとうは、そんな感情なんて人にぶつけたくなかっただろうに」

……苛めを受けて、陰口言われて、……辞めたくないけど、辞めたくなってる。……苛めが原因で。

……わたしも、今、酷い苛めを受けています。シカトなんて当たり前。……仕事で正しい話をしても、多勢でいちゃもんを受ける。……あまりのことに体調を崩し、有給で、会社を休んだこともあります。……身体が先に根をあげる。感情論ではなく。……だから、わたしは、お花屋さんのお母さんや、器屋さんの仲良し、いつも行く喫茶店の女主人、会社のアルバイトのひと……。メール便の女の子。さまざまな知人友人がいます。……深い人も浅い人も。……そんな人たちと、朝、挨拶を交わし、ちょっとしゃべって、笑顔で「今日もがんばろうね♪」……自分の課ではだれもいなくても、それ以外の場所で、掛け値なしの、わたしを愛してくれる人がいる。……だから、剛さんみたいに、見方を作るのは、とても大切。……はじめは「おはよう」「こんにちは」からでいい。それから、「暑いですね」「ほんとに」って、世間話がはじまって、それが重なる内に、……なにげなく自分や相手の話になっていく。……わたしは、そんな友達、仲良しがとても多い。……わたしの大切な人達です。

……生きていて。泣くことも、笑うことも、誰かと仲良くなれることも、命があるから、生きているから。……人間ばかりが友だちじゃ、ないかもしれない。……わたしは、ガーデナーなので、……小さな庭ですが、朝早く起きて、花たちの様子をみるのが、とても愉しみです。……わたしの大切な子どもたちで、友だちです。

……辛いのは、わたしだけじゃない。……剛さんも泣いて泣いて、今がある。……今は、とてもやわらかい笑顔で笑っていますよね。「自分を好きになれることもあって」……悲しい言葉だけど、「好きになれる」と聞いてこころの底から、わきあがるように嬉しかったです。

……わたしの告白が、すこしでも、だれかの、何かになれば、幸いです。

紫雨 2016/08/15(Mon) 20:06 No.301
Re: #367のUPありがとうございます(^_^)♪
紫雨さん
ガーデナーなんですね。
草花って、本当に心を慰めてくれると思います。

私の経験は、息子が6歳の時、外科手術を受けた時。(虫垂炎だったのですが、腹膜炎までなってしまい、入院が長引いてちょっとたいへんだったのです)
小児病棟が満員で、ふつうの6人部屋(20年以上前なので)に親子で小さくなって寝て、まわりは90歳のおじいさんから、20代の青年まで、救急車で運ばれて来る男性の中、30代の私は昼夜の看病でした。無事に退院できて、息子は自宅に戻れて元気になりましたが、野戦病院のような環境で浅い睡眠しかとれていない私は、心の状態が空白のまま戻らない。
その頃は剛くんも知らないので、ほっとできる音楽や映像も持っていなかったの。
外に出て、偶然、目に入った一鉢の小さな花。「ほわー」と、心がほどけていくのがわかりました。お花が話しかけてくれてるようでした。
「そのまま無理しないでいいよ」って。

真夏の今は造花も好きです。観葉植物も。
自然の植物はもちろん、造花のガーベラなんかも、形や色でほっとしますよね。
植物って、たいせつです。木陰を作ってくれるし。
いらいらしてる人が多いから、みんな気をつけてくだいね。
今は剛くんの声やお話しで、やさしさと元気がもらえるからほっとします。
レポのみなさま、いつもありがとうございます。
ラベンダー 2016/08/16(Tue) 00:35 No.302
ラベンダーさん。

おはようございます(^_^)♪……息子さんの看病で、お辛い経験をされたのですね。

……わたしは、ガーデナーというには、あまりに小さな庭で、鉢植えを主に育てています。
ペチュニア、撫子、グラジオラス、薔薇……。……特に薔薇は、夏は葉が、虫に喰われて、なかなか上手く行きません(^_^;)。……けれども、「こんな時はどうしたらいいかな」……本で調べたり、ネットをみたり……その薔薇を浅く深く知ることができます(^_^)♪……とても奥が深いです。……気むずかしい、白い薔薇が咲いてくれた時は、奇跡でも見るように、ほんとうに嬉しかったです(^_^)♪

ラベンダーさんは、一輪の花に、こころを救われたんですね。……きっとその花もよろこんでいると思います(^_^)♪……剛さんの音楽や、DVDも、わたしには、こころ潤す水のようです♪♪♪今は、「牛とマタドール」がとてもお気に入りで、何度もリピしています(^_^;)。
紫雨 2016/08/16(Tue) 06:59 No.303
ままこさん
いつもラジオレポをありがとうございます。
紫雨さん、大丈夫ですか?以前故郷とおっしゃっていた職場でそんなことが起きているなんて。一番長い時間をそこですごさなければならないということとても辛いですよね。
良い解決策があると良いのですが・・・剛さんの歌やお話で少しでも心が穏やかになるといいのですが。こんなことしか言えないですみません。
ラベンダーさん、ほんと剛さんの歌声やラジオはココロのオアシスの感じがします。ずっと続いてほしいです。
こさかママ 2016/09/10(Sat) 00:30 No.313
こさかママさん。

……わたしは、20歳で就職してから、ずーっと同じ職場で働いています。……20歳当時の、身近な先輩が、30代後半〜40代後半でしたので、「ジェネレーションギャップありすぎ!!どうすんの!!?」……と、ほとほと困った記憶があります(^_^;)。……当時のわたしの職場は、厳格な職場にも関わらず、「先輩の言うことを聞いていればいい。」……ていう、場所だったんですね……。現在みたいに、勉強しないと付いていけないこともなく、口先だけで、世間を、仕事をしている人もいるような、いい加減な場所でした。……そんな、尊敬の出来ない大人に、耐えられなかったんですね……。……病気もし、……猛勉強をして、理論で話す訓練をモーレツにしたのを思い出します(^_^;)。……先輩の「いい加減」に対抗するために(笑)。……若かったんですね(笑)。……ただ今現在入ってくる新人は、猛勉強をして、入ってくる人ばかりなので、飲み込みも早いし、わたしは、とても楽になりました♪♪♪……けれども、別の問題が(^_^;)。……入社した当時、嫌な思いをした、他の同僚たちが、「その頃の30代〜40代」と、まったく似たような人々に育ってしまっている、ということです(^_^;)。……眼前の敵は、同僚なのです(^_^;)。……これなら、ちゃんと勉強している、有能な後輩の方が、余程マシです。(……そして、現実に、係長試験に受かった同僚を追い抜く勢いの、優秀な後輩がいます(^_^;)。)

……わたしは、平ですが、仕事をちゃんと認めてくれる人はいるので、別に楽なんですが、同僚のやっかみが面倒くさいのです……。「悔しかったら、勉強して、わたしの所までスキルを上げたらいい」……口にはだしていいませんが、そういう仕事ぶりなので……(^_^;)。……生意気だ、と思われてるんでしょうねぇ。……でも、どう思われても、わたしの所までスキルを上げるのは、一朝一夕にできることでは、ないので、わりと「ちゃんと、仕事ができていれば、いいや」……と、穏やかに仕事をしています、私は。……それに、できる後輩が、着々と実力をつけているので、それもわたしの、追い風になっています。
「わたし、よく知らないから」……係長試験て、なんなの??(笑)。……と、上司に聞きたくなります(苦笑)

……厄介なのは、知らないのに、知ったふりで仕事を進める同僚です(^_^;)。……まあ、それも、いつまで、そのままで、いられるか……、という感じまで来てますが(笑)。

こさかママさん、ご心配ありがとうございましたm(__)m。……お聞き苦しいお話を書き込んでしまい、申し訳ありません(-人-;)。

TVガイドパーソンの光一さんの言葉を引用するなら、
「みんな頑張って生きてるってことです。」……て、ことなんですけどね(^人^)。
紫雨 2016/09/12(Mon) 21:48 No.315
FMBook #370アップしました。

9月3日FMBookレポをアップしました。
今回のラジオで剛さんは自分は幸せだと何回のおっしゃってくれました。
剛さんが幸せと思って貰える事が私たちファンにとっては何より幸せです。
私も剛さんの歌で人生をやり直せたり何度も助けて貰えたので
本当に感謝感謝です。
これからも優しくて頼もしい剛さんに置いて行かれないように頑張ってついて行きたいと思います。

皆様も御体気を付けてください。

machi 2016/09/05(Mon) 01:37 No.308
Re: FMBook #370アップしました。
machiさん
お忙しい中ラジオレポをありがとうございます。
剛さんが幸せでいてくれることが私達が幸せでいられることだと思います。
剛さんには自分のペースで好きなことをやってもらいたいです。雑誌で「やりたくないことはやらなくてもいい自由を手に入れた」って言ってました。これっていままでこつこつとやってきて実力ついて実績が認められてきたからこその言葉だと思うんです。ありのままに活動してくれて剛さんが幸せに過ごしてくれればそれもう十分かなって思います。
こさかママ 2016/09/10(Sat) 00:31 No.314
ラジオ#365 UPしました

梅干しの話題から上海の過酷なロケの話へ。
19年前のデビューの時ですよね。

切ないなぁって思いながらも、今ここにいてくれることへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

あやめ 2016/08/03(Wed) 00:19 No.293
Re: ラジオ#365 UPしました
あやめさん、#365のUPありがとうございます。

「Paint it fill with love」
「愛で塗りつぶしてしまえばいい」「……そこからはじめる」たしかに、私も子供の頃は、「人をいじめるのはいけないこと」と両親、学校、世間で教わりました。……そしてその通りに生きていました。……それでも、いじめる奴はいましたけど。
……でも、大人になった今は、「出世」とか、同僚でも「できる人、できない人(会社にとってね)」……どうしても差別化してしまうから。……競争社会の中でどうしても意地悪な言葉を相手に投げてしまう。……投げられてしまう。……わたしもいーっぱい、たーっくさん経験しました。でも……誰かの……寅さんだったかな……「まじめにコツコツコツコツやってりゃいいんだよ」……あの言葉はほんとうで、「見てる人が必ずいる。」必ず!です。……話が脱線しましたが、……子供の頃を思い出して、そこの気持ちを思い出して、今に生かすのも、きっと私たちにはできる、と思います(^_^)♪。

……梅干しのお話。18、9のお話。……わたしがとても楽しく、「金田一」を見ていた頃です(笑)。……剛さんは、こどもながらに、大人の扱いを受けて、過酷なお仕事してたんですね……。……芸能人って、労働時間がめちゃめちゃ……って、印象があります。……だって「牛とマタドール」だって、朝の5時半から、深夜11時までやってたんでしょう??……過労死ラインが、週70時間だから……毎日そうじゃないかもしれないけど……。……単純に「牛とマタドール」は、8時間+10時間??……働かせすぎですよ。……芸能人さんも、スタッフさんも。……たまの1日なら心配しないけど……。……ちょうどいい所に落とし込んでくれたらいいのにな。

……お堅い話になってしまいました(^_^;)。……スミマセン(汗)

……あやめさんはじめ、レポ隊の皆さま、いつもありがとうございますm(__)m。
……ほんと、カタいな〜〜。スミマセン。
紫雨 2016/08/06(Sat) 06:42 No.294
紫雨さん
そんなことないです(^-^)
思いをひとつひとつ言葉にしてくださっていることが凄く伝わってきます。
お堅い話とか、そんなことないです。
紫雨さんのご感想、拝見できてよかったです。ありがとうございます。

あやめさんはじめ、レポをしてくださる皆さん こさかママさん
お忙しい中、お時間を割いてレポしてくださり、いつも本当にありがとうございます。
ご無理のないように、続けていただけたら嬉しいです。
ミチ 2016/08/11(Thu) 07:44 No.298
ミチさん。

ありがとうございます。……そう言ってもらえて、涙がでる位、嬉しかったです。

……わたしは、きっと人よりちょっと変わっているんです。……仕事をしていても、そう思います。……上司にライバル心を燃やされて、酷い苛めを受けたり……(^_^;)。……でも、中には「こんなわたしでいいよ♪♪♪」……と言ってくださる方もいて……。……そういう出会いがあるから、会社も続けられるんだろうなぁ、と思います(^_^)♪
「思いをことばにしてくださってるのがわかります」「わかってくれる人がいたんだ」……わたしとミチさんのご縁がはじまったような気がします(^_^)♪うれしいです(^_^)♪……折しもオリンピックに、乙コンBL。……楽しいことが、目白押しですね(^_^)♪♪♪
ミチさん、ありがとうございました。……また、書き込みますので、読んでくださいね♪♪♪
紫雨 2016/08/11(Thu) 08:34 No.299
はい、頻繁に書き込みできないですが、ご感想拝見します(^-^)
人それぞれ違っていていいんだと思います。(私はそう思っています。)
ご家族と同僚の方の理解を大切にされて、お仕事が実りあるものになりますように。
ミチ 2016/08/13(Sat) 08:34 No.300
あやめさん
お忙しい中いつもありがとうございます。
本当に、今お仕事を続けて私達の前に立って想いを投げてくれる、音を鳴らしてくれることがどんなにありがたいことなのか身にしみて感じています。これからも精一杯応援してゆきたいって思います。

紫雨さん、いいんですよ。真面目で。剛さんもとても真面目な人だと思います。真面目に投げてくれる想いをちゃんと受け止めて応援してゆきましょう。

ミチさん、書き込みありがとうございます。
読んでくださる人がいてくださるってこととてもうれしいです。これからも一緒に剛さんのこと語り合いたいですね。
こさかママ 2016/09/10(Sat) 00:29 No.312
ラジオ#364 アップしました。

遅くなりましたが、#364アップいたしました。

故郷というテーマは剛くんもとても楽しそうに進みましたね。

あったかい柿の葉寿司の話のときに
「どういうこと?」って言った言い方がとてもかわいかったです。

それから、水琴窟の音がわからなかったので
某所で検索して聴いてみました。
とても心地よい音で、これならぐっすり眠れそうでした。

皆さんの快眠方法を募集されていたので、ぜひご投稿くださいませ。

さなぶ 2016/07/28(Thu) 06:31 No.291
Re: ラジオ#364 アップしました。
さなぶさん。

こんばんは(^_^)♪#364のUPありがとうございます。

今回のテーマ「第二の故郷」……京都だったり、奈良だったり、東京だったり。

……奈良の方は、ご先祖さまが奈良で、平城京跡にいくと、不思議な現象がおこると。……ひとの意志が天に届くことがあるんでしょうか……1300年もの歴史がある奈良なら、不思議もあるかもしれないな……なんて。……確かに平城京跡は不思議な場所ですよね……平城京跡のベンチで熟睡して寝落ちしてたこと、あります私……(^_^;)。

……東京が第二の故郷と言える方。……わたしは田舎育ちのせいか、……ほぼ、東京に慣れません(^_^;)。……東京ドームに行ったりするのですが、アスファルトばっかりで、土や緑がないのが悲しくて。……息が詰まってしまいます。……だから、東京で働いて、友達もできて、第二の故郷と言える方がうらやましくなります。……自分には叶えられないから。

……わたしに第二の故郷があるとしたら。……職場かな。……それこそ、ただ今現在の私を培った場所だから。……死ぬ程辛いことも、……またそこから、笑えたことも、……そして今も。KinKiさん、剛さんの想い出を含め、……わたしを作った場所には間違いない。……こんな場所に立っているとは、思いもしなかったな。……でも、悪くない、こんなわたし。……だから、第二の故郷(笑)。

「東京に来て、住み着いた人、そこから去って行った人。それでも東京が好き。」
……東京生まれの、東京が故郷の人。……下町、お祭り、江戸っ子、……素敵なものは沢山ありますなよね。わたしは、築地に行ってみたかったな♪……移転してしまうけど。

快眠法。……人の声。「あ、わかる。」……あれ、なんであんなに、落ち着くかなぁ。不思議。……あとは、お布団干して、シーツを洗って、すこやかに眠る。呼吸を深く深くしずかに、整えて、自分を眠りに導く。……どんなに、仕事で嫌なことが、あっても、朝まで深く眠ってしまう不思議。田舎は朝も美しいから。……それも眠れる理由のひとつ。
……つよしさんは、高ぶったまま、精神が落ち着かないまま、眠るのかもしれないね……。……わたしも、そんな時期もあって、胸、肺に意識を指して、ゆっくり呼吸する。胸が呼吸で上下するうちに、肺にあった意識が、暗い暗い深いところに落ちていく。……健全だったとは思わないけど(笑)。……なんのアドバイスにもなってない(苦笑)。……やっぱり、窓をすこし空けて、外の音を入れるのがいい気がします。

書き逃げです(^_^;)。

さなぶさんはじめ、レポ隊の皆さま、いつもありがとうございますm(__)m。
紫雨 2016/08/01(Mon) 21:39 No.292
Re: ラジオ#364 アップしました。
さなぶさん
遅くなりました。いつもラジオレポをありがとうございます。
水琴窟、奈良で聞いたことあります。心に響くいい音色でした。
私の快眠方法はつよふぁーふぁでしょうか^^
眠れるというか癒やされます。

紫雨さん
洗いたてのシーツ、おひさまの匂い、心が落ち着きますね。
東京が故郷の人たくさんいると思うんです。広い空や山や田畑が広がってなくても自分を育てた大切な場所には違いないって思います。職場が故郷って素晴らしいです。私は考えたこともなかったです。
こさかママ 2016/09/10(Sat) 00:26 No.310
#363ラジオレポアップしていただきました

ひろりんさんに7/16のFMBookをアップしていただいています。

ひろりんさん、お忙しい中いつもありがとうございます。
17-23歳くらいまでの記憶がないという剛さん。皮肉にも、その頃は毎日TVに出ていて、昔からのファンはたくさんの記憶があります。切ないですね。でも今なお、私達の前に立って歌を歌い、想いを話してくれることにただ感謝だなぁと思います。

こさかママ 2016/07/20(Wed) 12:23 No.289
Re: #363ラジオレポアップしていただきました
ひろりんさん、お忙しい中、レポをありがとうございます。
レポのみなさん、いつもありがとうございます。

「記憶がない」という剛くんの言葉、勇気ある告白だと感じています。

あんなにたくさん、素敵なお仕事をして私たちを勇気付けてくれてたのに、少年期から、青年期にかけて、学業もあったし、本当に忙しかったのですね。
記憶って、一回睡眠をとらないと、脳に定着しないと学生時代に聞いたことがあって、私は徹夜はしないで、試験勉強も無理しなかった記憶があります。
成績は伸びなかったけど、思い出だけはたくさんあります。

剛くんは、徹夜続きの撮影や、録音の日々だったのかしら?

私は早速、私が記憶している「剛くんのドラマや歌への感想」をラジオにメールしてみました.

その時に、この「つよしんぐ」が「剛君の思い出バンク」みたいに感じられて、こさかママさんに感謝しました(笑)

昔からのファンも記憶をラジオにメールしたら、素敵だと思います。

でも、今も変わらない「どきどき感」を私たちに伝えてくれるし、強そうでやさしい、不思議な個性ですよね。

ちょっと「あれ?」と思う発言も、記憶が鮮明ではないからかしら。
でも、私も忘れていることも多いので、記録されている「つよしんぐ」が本当に貴重です。
ラベンダー 2016/07/23(Sat) 14:31 No.290
Re: #363ラジオレポアップしていただきました
ラベンダーさん
ありがとうございます。
最近、なかなか書き込みができていませんが、剛さんの足あと少しずつでも記録しながら後ろをそっとついていければなと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
こさかママ 2016/09/10(Sat) 00:26 No.309
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |

- JoyfulNote -